羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

よいお年を





2016年も残すところあとわずかとなりました


今年はすっかり羊毛から遠ざかってしまい

羊毛ブログと思って来てくださった方には

大変申し訳ないことでした


それでも、yukiusagiブログを見てくださって

応援してくださった皆さまに

心から感謝を申し上げます


本当にありがとうございました


IMG_5805_1.jpg 



どうぞよいお年をお迎えください





見に来てくださってありがとうございました



にほんブログ村


嬉しいプレゼント



母がたまに出かける

鎌倉のスワニー

セールになっていたという

ちょうど1mの生地


私が好きそうな柄だったから

と購入してきてくれました


この生地でエプロン作ろうか?

と聞かれて

「それ!それでお願いします♡」

って大喜びしちゃいました(^◇^)


実は、随分前から

そろそろ新しいエプロンがほしいなぁ

と探していたのですけれど

なかなか思うようなエプロンに

出会えずにいたのです


妥協して変なエプロン

買わなくて良かったぁ。。。


私にはとても使いこなせない業務用ミシンで

ドゥルルルルル~~

と作ってくれました♪♪


IMG_5797_1.jpg 

色といい、柄といい

私の好みにドンピシャでございます♡


好きなエプロンをすれば

家事も楽しくなるというもの


嬉しいクリスマスプレゼントでした


母に感謝☆



見に来てくださってありがとうございました


にほんブログ村

静かで優しい



今年のクリスマスは三連休でしたので

お出かけを楽しまれた方も多かったでしょうか。。。


私は息子と一緒に実家で過ごしておりました


 
IMG_5730_2016122611321274b.jpg


母の手料理と

私のテキトーーーな

クリスマスケーキ


IMG_5742_201612261130134a4.jpg  


にしても不格好ですけど

栗の渋皮煮で作ったマロンクリームで

薪の雰囲気出したつもりです(笑)



ま、大切なのは味ってことで( *´艸`)



ともあれ、実家で母と過ごせて

良いクリスマスでした♡




見に来てくださってありがとうございました



欲張りすぎ



やっぱりアレですね

クリスマス時期を

のんびり過ごしたい

なんて

無理なんですね(笑)


それどころか

やりたいことが多すぎて

消化しきれません


で、あれもこれも

中途半端に投げ出しては

見ないふりをしているというのに


すっかり遠のいてしまっていた羊毛にも

久々 手をだし


IMG_5718_1.jpg 


あげく、こんな状態で放置


でも、せっかく母に裂き織りの切れ端をもらって

コラボしてみているので

なんとか完成させたいと思っております




見に来てくださってありがとうございました


にほんブログ村


鎌倉ランチ




信じがたい速さであっという間に12月。。。

いろいろとやらなければいけない事を考えると

クラクラしてくるので

『なにも考えない』

という時間も必要な気がします(笑)


というわけで  

仲良くしていただいている

羊毛フェルト作家のきよさんと鎌倉デート

楽しんでまいりました♡


久しぶりにお会いしたので

おしゃれな雑貨屋さんに入っても

おしゃべりが止まらず

お店のスタッフさんからすれば

「なにしに来たんだこいつらは」

ってな感じだったことでしょう(笑)


ランチは 由比ガ浜の

マンナさんでいただきました


IMG_5693 - コピー 

IMG_5694 - コピー 

IMG_5697 - コピー 


メニューにつきましては

きよさんが紹介してくださっておりますので

そちらをご覧ください  ←丸投げ


さて

お会いした時のお楽しみ

きよさんの可愛い過ぎる羊毛作品を

拝見させていただきました

IMG_5699_1 - コピー 

IMG_5707_1.jpg 

IMG_5704_1.jpg


色違いの洋服を身に着けたダックスくん三兄弟は

銀座のギャラリー悠玄さんで開催された

『贈る展』に展示された作品です

この表情がたまらなく可愛いのですよね♡



IMG_5701_1 - コピー


きよさんの作られる羊毛わんちゃんたちは

きよさんのお人柄そのままに

ほんわかな優しい作品ばかりで

実際に拝見していると

ついついお持ち帰りしたくなるほどです( *´艸`)


そして、お優しいきよさんは

以前、私が図々しくも押し付けた

羊毛雪だるまのブローチを

バッグに付けてきて下さっており

私をめちゃくちゃ嬉しい気分にしてくださったのでした♪


IMG_5711_1.jpg 


きよさん

楽しい時間をありがとう♡



きよさんの素敵ブログ perrit ~きよの手作り羊毛日記!~


きよさんの羊毛フェルトショップはこちらから 



見に来てくださってありがとうございました


にほんブログ村

左サイドメニュー

プロフィール

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)