羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

懲りもせず

昨日、失敗だったクルミボタン。

羊毛フェルトに加えて綿と絹でも同じ刺繍をしてみました。

IMG_3630.jpg 

左から、綿、羊毛フェルト、絹。。。

羊毛フェルトはホルダーで押さえた時に生地が伸びる分

刺繍した形が変わってしまったのですが

ト音記号の部分は昨日より毛は少ないです♪

昨日よりも丁寧に羊毛フェルトを生地に埋め込んでみました。
 

でも、いかんせん、下書きもせず刺繍している上に、未熟なので

ト音記号の形はあまりよくありません(-_-)
 
少しずつ羊毛を埋め込んでいったので、結構時間がかかりましたから

それで形が悪いとがっかりです。

下書きはした方がいいですかね。(あまり変わらない気もしますが)
 
で、このボタンをどうするか…

とりあえず、今夜は寝ます。
(結局なにも考えちゃいないんです…)


見に来て下さって、ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村
ポチッとしていただけたら、また頑張れます。



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんばんは♪♪

夜更かし女でーす^^
そして…朝…がきつい…
そして…夜更かし…がつづくi-229

下書きぎらい?^^
私もです♪
本当はしたほうが上手くいくかもしれないのに
そして、失敗してがっかりということも多いです♪^^
あっ絆創膏のケースのときもそんな話しましたっけ^^

でも、フリーハンドでも十分完璧に綺麗なト音記号です♪さきっぽが細くてきれい♪♪

みんなそれぞれ個性があっていい感じです^^
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.01/28 01:02分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

こんばんは~~♪
きょうこ***さん、いつまで起きてるんですか~!!
ってこの前と同じじゃないですか(笑)
お忙しそうですね…
体調崩さないようにしてくださいね♪

下書き面倒くさいのですよね。。。
それに、もしかして下書き通りにいかなくて
下書きが見えちゃったらどうする?とか
そういう心配しちゃったりもして☆
あ~もういいや、やっちゃえって感じですかね。
そう、そして絆創膏になっちゃうわけですね。

それでも綺麗と言って下さるのですねi-189
ありがとうございます♪

こんな夜更けに見に来て下さって
めちゃくちゃ嬉しかったです♪
なんだか↓失礼なコメントですみません。
おやすみなさい~☆


  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.01/28 01:34分
  • [Edit]

NoTitle

いろいろと頑張ってますね~♪
3つ共素敵ですよ☆

私も下書きなしでちくちく派です(笑)
確かに羊毛は伸びてしまいますよね(←経験者)
インコをくるみボタンにしておデブちゃんになって
反省して小さ目に作るようにしたことがあります(' - ' *)ゞ

ト音記号は曲線ですもんね。。。(●´^`●) ん~
羊毛フェルトじゃなくて細い毛糸などで刺繍をしてみるのはどうですか??
羊毛より伸びないイメージがします☆
でも 私も実践したことがないので自信はありません(´ー`A;)
軽く聞き流してくださいね(笑)

頑張れyukiusagiさん☆
  • posted by satori
  • URL
  • 2011.01/28 17:06分
  • [Edit]

satoriさんへ

ありがとうございます♪
他の素材で作ったらどうなるのかと思って
作ってみました。
綿や絹は羊毛を刺すのは少し大変でしたが
くるみボタンには加工しやすかったです。

satoriさんも下書きなし派ですかi-178
なんだか安心しました(笑)
やっぱり(伸び)、そうなのですね!
そして、インコちゃんのくるみボタンですかi-189
わぁ♪拝見したいです♪♪
ブログで紹介されているでしょうか☆

細い毛糸ですか♪なるほどi-190
不器用なので自信はありませんが(笑)
今度やってみます☆
考えて下さってとても嬉しいですi-178
頑張りますよ!☆

見に来て下さって、ありがとうございました♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.01/29 00:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)