羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

ショパン

本日は東京のBunkamuraオーチャードホールで開催された

ショパン国際ピアノコンクール入賞者ガラコンサートに行ってまいりました。

IMG_3591.jpg 

昨年、ショパン生誕200周年に行われたショパンコンクール。

コンクールのネット中継で演奏を聴いて、この人のピアノ好きだなぁと

思っていた人が入賞した時から、ガラコンサートを楽しみにしていました。

でも、コンクールで弾いていた時の方がいい演奏していたような気もします。

なんてね、素人なのでよくわかりませんが

出演者の皆さんが来日してからのコンサートは

仙台、福岡、大阪、東京、そしてこれから名古屋、札幌と続く

かなりハードなスケジュール。

皆さん、なんだか疲れているように感じてしまったのは気のせいでしょうか。

そうはいっても、コンクール入賞者の方たちのすばらしい演奏を

実際に聴くことが出来た事はとても嬉しいことでした。 

そしてそんな演奏を聴いた後で、これからも下手なりに頑張って

ピアノを続けていくぞ!と強く思ってしまう単純な私なのでした☆



本日羊毛フェルトはお休みしてしまいましたが
見に来て下さって、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

わわ!
このショパンコンクールの特集テレビでみました!
この一位の方←名前覚えようと先日がんばったのに
すっかり忘れてしまった…
新聞にも掲載されていました♪
ドレスを着ていないところがかっこいいなと思っていましたが、ちゃんと理由があってこうゆう格好をしていたんだと知り、またまた「素敵」i-176
きっと、素晴らしいコンサートだったでしょうね!
yukiusagiさんもピアノがんばってください♪♪
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.01/23 00:51分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

わぁ♪きょうこ***さん、いつまで起きているんですか?
ダメですよぉ☆夜更かししてちゃあ(笑)
こんな遅くにコメント、めちゃくちゃ嬉しいですi-178

一位の人はユリアンナ・アヴデーエワさんです。
私も覚えられないので、
資料を見ながら書いてますけど(笑)
そして、私がファンになった人は二位の
ルーカス・ゲニューシャスさんです。
あ、聞いてないか、すみませんi-278
でもね、弾いてないピアノが舞台の端に置きっぱ
だったり(何故片付けないのか)
近くのおばちゃんが飴の袋ガサガサさぐってたり
その隣のおばちゃんは都昆布!
なんか、気になることいっぱいあったんですi-201
それでもやっぱり素敵な演奏会でした♪
当り前なのですけど、すごすぎ(笑)
あれだけ弾けたらな~(夢大きすぎ(笑))

見に来て下さって、ありがとうございました♪♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.01/23 01:33分
  • [Edit]

NoTitle

おはようございます♥
好きなモノを聴いて観て意欲もUP☆
素敵ですねぇ~(*’▽’*)♪
ピアノのレッスン頑張ってくださいね!!

↓ちびうさぎちゃん
痛いの痛いの飛んでいきましたね~☆
私もそんな魔法の絆創膏が欲しいです(*´m`)むふ♪
  • posted by satori
  • URL
  • 2011.01/23 08:34分
  • [Edit]

satoriさんへ

おはようございますi-178

コンサートで意欲アップ♪
satoriさんに励まされ更にやる気アップ♪
レッスン頑張っちゃいますよ!!
先週、息子がインフルでレッスンお休みしたので
今週、初レッスン(笑)の予定です(●^o^●)

飛んでいきました☆
羽根って結構難しいですね!
あんなんでも形にするのに結構時間が
かかってしまいました(>_<)

見に来て下さって、ありがとうございました♪♪

  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.01/23 10:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)