羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

続・羊毛フェルトでボタン

羊毛フェルト、昨日に続きボタンです。

本日はワインのコルクでボタンを作ってみました。

まずそのままのコルクと、半分に切ったコルクに穴を開けました。

IMG_3548.jpg 

適当な穴開けですね~(笑)

丸い大きめのボタンも一緒に試してみる事に。

そして、昨日購入してすっかり忘れていた、くるみボタン作製キットの事も

今朝、ある方のおかげで♪ 思い出すことが出来ました♪

ありがとうございました

一緒に購入した羊毛たちに埋もれておりました

作業は、石鹸水で羊毛シートを作り、コルクとボタンに巻き

くるみポタンを作る為のシートも作ってみました。

IMG_3556.jpg 

こんな感じのシートでくるみボタン出来ますか?(誰に聞いているんだか…) 

本日、仕上げてしまうつもりで作っておりましたが

学校から連絡があり、熱出し早退息子と病院に行ってまいります。

予約した時間までに少し余裕があったので

出来たところまで紹介させていただきました。

本人元気に氷のう投げて遊んでおりますが(-_-)それではm(__)m
 


見に来て下さって、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけたら、とても嬉しいです。

 

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

お母様、織りをするんですね!

私も以前はやっていましたが
今はお休み中です。。。

ボタン、色々試行錯誤して
素敵なモノが出来そうでワクワクします(*^_^*)!!

お子さんの急な熱、大変ですよね。
早く良くなるといいな。

クルミボタンって名前も可愛くって
素敵ですが私はボタンつけが苦手です(@_@;)
  • posted by haruko
  • URL
  • 2011.01/17 15:13分
  • [Edit]

harukoさんへ

ありがとうございます♪

harukoさんは織りもされていたのですね♪
編み物もされるから、やっぱり器用なんですねi-189

私もボタンつけ、苦手です。
というか、裁縫全般あまり得意ではありません(笑)
クルミボタンってホントに名前が可愛いですね♪
はじめて、作ってみるので楽しみです。

息子は結局インフルエンザでした(>_<)
いま、学校で流行っているのです。

harukoさんもお子さんも気をつけてくださいねi-175

見に来て下さって、ありがとうございました♪♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.01/17 15:45分
  • [Edit]

NoTitle

息子さん大丈夫ですか!?
yukiusagiさんもお家でもマスクして気をつけてくださいね!!
私も数年前インフルエンザの時 先生に一緒に住んでいる方が
熱を出したら間違えなくインフルエンザですと言われましたよ
でも旦那ちゃんはマスクもしないで平気でした(笑)
お大事にしてくださいね☆

コルクボタンもくるみボタンもイイですね~(b゚v゚●)゚+.゚
お母様 絶対喜びますよ♪♪
yukiusagiさん 息子さんの看病で大変でしょうけど
ムリなさらずに頑張ってくださいね♥
  • posted by satori
  • URL
  • 2011.01/18 12:08分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

「だれに聞いてるんだか…」にぷぷぷっと笑っちゃった^^
コルクって意外と頑丈ですよね
以前、半分にしようとしてカッターいれたら
なかなか切れませんでした!

どんな風になるのか楽しみです^^

息子くんつらいねーーi-241
はやくよくなるといいですね
お大事にi-263
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.01/18 12:59分
  • [Edit]

satoriさんへ

ご心配いただき、すみません(>_<)
まだ熱はありますまが、元気が出てきたので
良かったです♪
私もゾクゾクして、まずい!と思いましたが
いまのところ、大丈夫みたいです♪
(ただ、寒かっただけ?(笑))

ご主人、最強ですね!☆

ボタン、喜んでくれますかね♪
明日には送りたいな、と思っています。

satoriさんに優しいお言葉をいただき
嬉しかったですi-178
見に来て下さって、ありがとうございました♪

  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.01/19 16:16分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

きょうこ***さんが笑ってくださったなら
嬉しいです(笑)
私はいつもきょうこ***さんのブログで
大笑いさせていただいているので♪

ボタンはどんな風に使われるのでしょうか☆
ボタンだけ作って終わりっていいですね。
あとは出来上がるのを待つだけです♪

ご心配いただき、ありとうございます♪
息子はだいぶ元気になってきました。
きょうこ***さんがお大事にと書いて
下さった後の絵文字を見ると…
あ、バナナだ!うふっ可愛い~i-176
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.01/19 16:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)