羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

りすの取材♪

昨日、東京町田市にある「まちだりすえんに行ってまいりました。

以前、羊毛フェルトでりすを作った時に、いつか本物のりすを

見に行ってみたいと思っていたのです。

武蔵野市にある井の頭自然文化園にも自然飼育されているりすが

いるようで、どちらに行くか迷いましたが、今回は町田へ♪

規模は小さいながらも、放し飼い場があって、間近でりすと

ふれあう事ができます♪

IMG_3514.jpg

ひまわりの種を買って、手のひらにのせるとりすが食べに来ます。

私の腕のあたりめがけて飛んでくる子や背中に登ってくる子もいて

最初はちょっとびっくりましまたが、だんだん慣れました。

種を両手に持って、「カシカシ」音をたてながら食べる仕草は

なんとも言えず、可愛いいですね♪

そして、私が気に入ってしまったのは、りすたちの家。

職員の方たちが作られたのでしょうか? こんな可愛い家がたくさん並んでいます。

IMG_3478.jpg IMG_3472.jpg IMG_3489.jpg

うさぎの出入り口から出てきたりす(^m^)

IMG_3467.jpg IMG_3465.jpg

こんな可愛い家を見ていたら、創作意欲をかきたてられました♪



本日の羊毛フェルトはりす。

といっても…許せ、りすくん!尻尾で体隠して、手足付けてあげてないのだよ☆

手抜き料理ならぬ、手抜き羊毛フェルト。

町田まで取材に行って、この手抜き。

IMG_3536.jpg 

今度、ちゃんと手足付けるから待ってておくれ(>_<)

そして、一緒にりすの家も作ってみたいです♪



見に来て下さって、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ぽちっとしていただけたら、とても嬉しいです。







 

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

おおー!!
私はフエルトりすちゃん本物に見えたよーーv-237
yukiusagiさんのブログって本当に面白いv-407
お汁粉もピアノの上のうさぎさんもウケたわ~v-290
ゆりちゃん抱っこしながら見てることが多いのでコメント出来なくても、ポチッとだけはかかさないわんv-343

夢中になるものがあるっていいねv-364
  • posted by yukarin
  • URL
  • 2011.01/14 11:43分
  • [Edit]

yukarinさんへ

yukarin、いつも見てくれてありがとう♪
そして、応援ポチッとありがとう♪

yukarinの優しい言葉に励まされて
またまた頑張れますi-178

ゆりちゃんも元気にしてるかな?
また会いたいですi-176

見に来てくれて、ありがとうi-175
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.01/14 11:58分
  • [Edit]

NoTitle

丸くなってお眠り中のリスさんかな??と思いましたよ(´V`)♪
これから手足が生えてくるのですね☆

リスさんと触れ合えるの楽しそうですね(*´m`)むふ♪
うさぎの出入り口から顔を覗かすリスさん
すごく可愛い♥
私も一緒に取材に行きたかったなぁ( *´艸`)
yukiusagiさんの作るお家も楽しみにしてます♪♪



  • posted by satori
  • URL
  • 2011.01/14 13:04分
  • [Edit]

satoriさんへ

丸くなって眠り中のりすを装った手抜きです(笑)
ってばらしてちゃあ意味ないんですね(>_<)

ホントに~♪satoriさんと一緒に行かれたら
どんなに楽しかったでしょう!!i-178
一日遊んでいたかもですね(笑)
りすの家のアイデア一緒に考えたりして…
楽しそうだな~♪(すみません、めちゃくちゃ図々しい想像中)

見に来て下さって、ありがとうございました♪♪

  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.01/14 17:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)