羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

息子の織りもの

本日は鏡開きということで、お汁粉を作りました♪

岡山に嫁いだ妹から送られてきた小豆。

嫁ぎ先のお義母さんが作られた小豆です。

小豆を煮ながら、アクを取っていると白い粒も浮いてきて

何だろうと思いながらも、アクと一緒に取っておりましたが

取っても取っても浮いてくる白い粒に、はっ!と気が付いてしまったのです。

この白い粒は、まさか!もしかして?と おたまに顔を近づけてみると、予感的中。

白い粒は形こそ小さいけれど、クルッと丸まっておりました。

皆さん、なにかおわかりでしょうか?(笑)

良いお出しがでましたよ、アハハハハハ(ToT)

息子がいたので、心の中で「きゃ~~~~っ」と叫びつつ

一緒にお汁粉食べました♪

IMG_3440.jpg

汁をズズーーッとすすって私に「美味しいよ」という代わりに

とびきりの笑顔を見せてくれた、なにも知らない息子(笑)

そりゃあ美味しいさ♪ 安全保障の出し入りだもの♪

お椀の下に敷かれたものは、息子が私の母に教えてもらい

織り機をパッタンパッタンと、作った裂き織りです。

私なんかよりずっとのみ込みが早くて驚いたものでした。

5年くらい前に作ったのですが、作った本人まったく覚えておりません(-_-)

あの思い出もこの思い出も忘れられてる…仕方がないとは言え

寂しいな~と思ってしまう私です。




見に来て下さって、ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけたら、嬉しいです。


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

ぎゃはははーー^^
○○入りお汁粉ですね♪
本当に安全ですね^^
私も以前虫虫だらけのブロッコリーのお話を書いたことがあります^^

息子くんの作品上手ですねー♪
…たしかに…
あんなところ、こんなところ
いっぱい連れていったのにみんな忘れてますよねーー
親が思い出を作らせてもらっているのですね^^

レッスンバックさらに素敵になりましたねー♪
yukiusagiちゃんもあったかそうでi-178
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.01/11 21:36分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

ダラダラ書いてしまったのに
お付き合いくださって、嬉しいですi-178

きょうこ***さんはブロッコリーですかぁ(笑)
では、結構大きい○○ですねi-179

きょうこ***さんのおっしゃることに
そうか、そうだよねi-228
納得してしまいました♪
親が思い出作ってもらっているのですね。
良い思い出作らなければi-176

レッスンバッグも見て下さって、ありがとうございます。
レッスンバッグは、もう少しやりたいことがあって
作業しています。
また見て下さったら、嬉しいです♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.01/12 06:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)