羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

スポンサーサイト


母の織りもの

息子が入っている野球チームのお茶当番でした。

チームグランドは、吹きさらしで、海が近く、とても寒いところです。

冬の間、毎回かなりの覚悟をもって出かけて行きますが

本日は思っていたほど寒くなく、助かりました♪

もうすぐ、鏡開きなので、子供たちにおしるこを作っていきましたが

おかわりもしてくれて、完食♪ 何より嬉しかったです♪



本日は母の織物を紹介させていただきます。

IMG_3378.jpg 

先日、実家に行った時に、ちょうど織りあがったものです。

自分で織ったものから、いろいろな洋服を作っている母ですが

今度、羊毛フェルトでボタンを作ってほしいと頼まれました。

上手くいくかどうかわかりませんが、この織物に

合った色を探して、ボタンに挑戦してみようと思っています♪



見に来て下さって、ありがとうごさました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると、とても嬉しいです。

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

お母様も手作りが好きなのですね♪
共通の趣味で羨ましいです^^

素敵な織物ですi-189
どんなボタンをつくるのか
楽しみにしています♪♪

お茶当番♪お疲れ様です^^
私のお友達も息子さん二人が野球やっているので
いろいろがんばっていますよ♪
いつもすごいなぁ~と^^
うちの子は運動神経があまりよくないので^^
残念ながら野球はしませんでしたーーi-179
かぜひかないようにあたたかくして
がんばってください♪
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.01/09 23:27分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

嬉しいコメント、ありがとうございます♪

ボタンに挑戦☆などと言ってしまったものの
どうしていいやら、まったくわかりません(笑)
でも、上手くいったら、母とのコラボ?になるので
そういうのも楽しそうだな~という思いで
なんとか頑張ってみますi-184

子供が土日野球だと家族で遊べないし
朝早かったり、1日外で応援だったり、大変だと
思う事もありますが、そんな時が過ぎてしまえば
とても良い思い出になるのでしょうね♪
優しいお心遣い、ありがとうございますi-178
今冬も寒さにも風邪にも負けず、頑張ります!(笑)

見に来て下さって、ありがとうございました♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.01/10 08:43分
  • [Edit]

NoTitle

なるほど~♥
yukiusagiさんが器用なのはお母様の血を
引き継いでいるからなのですね(*´m`)むふ♪

お母様素敵な趣味ですね♪
親子コラボ☆想い出深い作品になりそうですね
ボタン作り頑張ってくださ~いヽ(*´ ∇`)ノ≡☆:*:.

おしるこ完食嬉しいですね(´V`)♪
子供達が美味しそうに食べる姿を想像して
微笑ましいです(●´∪`●)
寒い中 一日お疲れ様でした☆
  • posted by satori
  • URL
  • 2011.01/10 13:10分
  • [Edit]

satoriさんへ

ありがとうございます♪

母はミシンなんかも工業用ミシンを使ってて
ドルルルルルーーーーーってめちゃくちゃ
早いんです(>_<)
私のミシンかけの音はカタカタカタカタ(低速)
母は大きいもの大好きで派手でポジティブ。
私は小さいものが好きで地味でネガティプ(笑)
あ、全然違う話ですね、すみません(>_<)
でも、これだけ違う親子なので
母の期待に添えるかどうかわからないのですが
はじめての挑戦なので、楽しんで
頑張ってみたいと思います♪

お疲れ様☆って言っていただけて
疲れも吹っ飛びましたi-175
いつもありがとうございます♪

  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.01/10 13:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)

