羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

のんびり



夏休み

息子と実家に来ております


実家にくると

やっぱりだら~としちゃいますね(笑)


だらだらしながら

母とのたわいもないおしゃべりを

楽しんだりしています


「この家 すごく くつろげるんだよね」

と言って母に顔を見せてくれる

高校生の息子にも感謝


「くつろぎすぎてやぱい」

と 勉強しない言い訳も忘れてはいませんが。。。



さて

このところ すっかり気に入ってしまい

息子に  「作りすぎじゃね?」

と言われているもの

IMG_6012_201708121022198a3.jpg

オーツ麦、全粒粉、くるみ、かぼちゃの種、ココナツ、ごま、プルーン

菜種油、きび砂糖

オーブンで焼く前に上からパラリとお塩をふって

甘さ ごく控えめに作ったシリアルクッキー


最近仕事以外でも外出が多く

途中でお腹が空いてしまうこともあるのですけれど

このひと口サイズのシリアルクッキーが

すご~く便利



それから、夏が苦手なわたくし

今年は しそジュースを作ってみました

IMG_6018.jpg


しそパワー いい感じです♪

夏のダルおも~い体がなんだか少し軽くなった気がして

来年はもっといっぱい作ろうかなぁ

と 思っております



まだしばらく厳しい暑さが続くと思いますので

皆さまも 体調崩されませんように

気を付けてお過ごしください



見に来てくださってありがとうござまいした

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)