羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

食べること



以前、探し物を見つけられない

男たちの話をしました

我が家の夫と息子ですけれども

このふたりの行動に

はぁ~~~???

と、日々驚かされております


食べたら食べっぱなし

飲んだら飲みっぱなし


食べたあとのゴミは

ゴミ箱に捨てる

飲み物は冷蔵庫に戻す

そんな簡単なことを

なぜやらないか。。。


夫は息子に

燃えるゴミと燃えないゴミの分別をきちんとしろ

と、注意するのですけれど

自分もいつも間違えているし


息子は息子で

箱入りアイスをきれいに食べきり

その箱だけを冷蔵庫で冷やし続ける常習犯


そうそう 思い出しました

この人たち

ティッシュペーパーの空箱を

その形のまま捨てて

ゴミ箱をふさぐ

というふざけたマネも

やってのけます


夫の血か

私の育て方か

ま、前者ということで間違いありますまい(笑)



さて

最近、ワタクシは

プリンに凝っております


それで、カラメルソースをですね

今まで、グラニュー糖で作っていたのですけれど

白いお砂糖はどうも抵抗があるので

いつも使っているきび砂糖で作れないかしら

と思っていたのです


ネットで調べてみると

「作れる」という意見と「作れない」という意見があるので

とにかく挑戦してみました


途中できび砂糖がダマになりそうになって焦りましたけれど

うまくいきました

グラニュー糖より優しい甘みで大満足

IMG_5986_2017073021330742a.jpg 


旬のかぼちゃでも作りました

IMG_5288_20170730213304c73.jpg 

IMG_5289_20170730213306b44.jpg 


まぁ、だいぶ作ったので

ブームは去りつつありますが(笑)



見に来てくださって

最後までお付き合いくださって

ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)