羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

どちらが先か



突然ですが、男の人というのは

一般的に探し下手なのでしょうか?


夫と息子は、おいおい大丈夫か?と

首を傾げたくなるほどの探し下手

よく、あれがないこれがないと言っては

私に助けを求めてきます

ちゃんと探したの?

と聞くと、めちゃなくちゃ探したようなことを言うので

それじゃあ、私だって無理だよと思いながら探すと

あっという間に見つかります

ひどい時になると

それらしきものがすぐそばに見えていたりもして

まさかこれじゃあ あるまいと思いつつ

「これではないんでしょう?」

と聞くと、「あーそれそれ!」

「えー!すごいっ!」

とか。。。

あまりの探し下手に

いや、すごいのはあなたたち

と思ったり

こちらも暇ではないので

ふざけるのもたいがいにしてくれ

と言いたくなったりもします


ま、どうでもいい話でした


さて、本日は節分

ということで

柊鰯を飾り


IMG_5878.jpg 



恵方巻を作りました

IMG_5872.jpg 



とはいえ、仕事から帰ってきてからとなると

なかなかやる気スイッチが入らず

てきとーーーに作りました

って、いつもとあまり変わりませんけど(笑)


そして

毎年、帰りの遅い夫に代わり

豆まき担当だった息子も

帰りが遅い今日この頃


どちらが先に帰ってまいりますやら。。。





見に来てくださってありがとうございました


にほんブログ村



スポンサーサイト

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)