羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

七種粥




本日は七種粥


久しぶりに本棚から

ぶ厚い辞書を引っ張り出し

『七種粥』を調べてみました


最近はついネット検索をしてしまいますけれど

辞書で調べてみるとなかなか面白いです


IMG_5813.jpg


『七種粥』のことを調べると

「七種の節句」の項目の中に

「若菜の節」という言葉があり

良い響きだなぁ

と思ったり


他の項目にも目をやると

聞き慣れない表現が出てきて

興味がわき調べてみると

今度はそのお隣の言葉が気になったり。。。


まぁ、よくあるパターンにハマった

というだけのことなのですけど


辞書を身近に置くのもいいな

と思いました( *´艸`)



IMG_5810_20170107073526160.jpg 


今年も  健康に過ごせますように




見に来てくださってありがとうございました


にほんブログ村



左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)