羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

鳥かご形ざぶとん第二弾 ~母へのおくりもの~



一年に一度のピアノの調律

今回担当してくださった調律師さんの

名刺を拝見してびっくり

苗字が私の旧姓と一緒

名前も漢字2文字のうち 最初の1文字が同じ

「おしいっ!」と調律師さんとふたりで笑いました



さて、それでは本題

毛糸でふっくらかわいいざぶとん 

『毛糸でふっくら かわいい ざぶとん』


こちらの本に掲載されている

satoriさん がデザインされた『鳥かご形ざぶとん』

第二弾をご紹介させていただきます



IMG_5645_1.jpg 


「ホントに出来たね」



相当信用されていないわたくしですが

第二弾も本当にちゃんと完成いたしました(笑)


IMG_5642_1.jpg


この座布団は母へのプレゼント

「身近にある小物が明るいと元気が出る」

と話していたので、ピンクにしてみました


優しい二色使いのデザインなので

私のような初心者にも応用が利くのが嬉しい☆


母に手渡したら、すごく喜んでくれたのですけれど

「とてもお尻に敷けない」と言って飾ってしまい

まるでタペストリー

座り心地いいから座ってみてよ~と勧めても

「鳥がつぶれる」って貴方(笑)


ところで、前回は表面が裏面に比べて

幅広に編めてしまったために

縁編みの部分が裏面にまわり込んでしまい

まったく見えていなかったのですけれど

今回は、ちゃんと見えております


IMG_5652_1.jpg 


縁編みが見えていると

さらに可愛い♪


IMG_5651_1.jpg 


satori先生 いかがでしょうか( *´艸`)



IMG_5683.jpg 


「なに? これは第三弾の毛糸か!?」


はい、そうです(^◇^)

次回は本に掲載されている

もうひとつのカラーに挑戦します♡


satoriさんの素敵ブログ  とりるーむ




見に来てくださってありがとうございました


にほんブログ村

スポンサーサイト

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)