羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

手間を惜しまないと良いことあるかも



何年かぶりで

懐かしのケーキを購入

 IMG_5165.jpg


横浜・元町にある喜久家さん



祖父母が元町近くに住んでいたので

小さな頃の思い出の味です


いまは遠く岡山に住む妹も

懐かしんでくれるかな

ま、画像だけ見せられても、でしょうけれど(≧▽≦)


ケーキといえば

先日、ホットケーキミックスで作る簡単ティラミス

というレシピを見つけて、何気なく作ってみました

ティラミスはそれほど好きというわけでもないけれど

本当になんとなく気が向いて。

ただ、そのお味が、どうにも微妙で(笑)

納得がいかないことこの上なく

それほど好きというわけでもないのに(しつこい)

本格的なティラミスを食べたい衝動にかられ

よせばいいのに作ってしまいました


チョコレートケーキとかチーズケーキとか

混ぜれば出来る系を得意とする私としては

ティラミスは結構手が込んでいる部類

こんな事をやっている場合ではないのだよ

と時間のかかることに焦りつつ

きっともう作ることはあるまい

と思っていたのですけれど


IMG_5271_2016062510495207f.jpg


これがなかなかに美味しくて

もしかしたら、また作ってしまうかもしれません☆






見に来てくださってありがとうございました



にほんブログ村



スポンサーサイト

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)