羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

空もよう



梅雨入りしてから

はっきりとしないお天気が続いております


私自身、1月からずっと、ばたばたしたまま


義母が我が家でリハビリ中だったり

在宅のみとなっていた仕事先から

またしばらくお手伝いを頼まれたり

ああしようかこうしようかと考えていたことにも

はっきりと答えが出ない日々


まぁ、どちらかというと流れに任せて生きているので

しばらは、流されていってみましょう(笑)



いまちょうどベランダで

母にもらった紫陽花が綺麗に咲いて

目を楽しませてくれております


IMG_5263_201606141213037a7.jpg 


この時期になると、つい口ずさんでしまう

「あめふりくまのこ」

(作詞:鶴見正夫 作曲:湯山昭)


おやまに あめがふりました

あとからあとから ふってきて

ちょろちょろ おがわができました


いたずらくまのこ かけてきて

そうっと のぞいてみてました

さかながいるか とみてました


なんにもいないと くまのこは

おみずをひとくち のみました

おててですくって のみました


それでもどこかにいるようで

もいちど のぞいてみてました

さかなを まちまちみてました


なかなか やまないあめでした

かさでもかぶっていましょうと

あたまに はっぱをのせました



うたにでてくる、くまのこは

あたまにはっぱをのせていたけれど

モールとフェルケットで

ちょこっと簡単に傘のものづくり


あじさい  




見に来てくださってありがとうございました


にほんブログ村

スポンサーサイト

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)