羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

鉄道模型 ~江ノ電~ №4




梅雨明けしました関東地方

太陽が容赦なく照りつけております

でもね、この暑さもあっという間に過ぎるんだわ

そう自分に言い聞かせる毎日です


ところで、鉄道模型ですけれど

先日書店で鉄道模型に関する本を立ち読み(笑)

していてびっくり!!


「ジオラマ」と「レイアウト」の違いについて

車両を動かさずに展示する形式の情景模型を「ジオラマ」

車両を走行させる形式のものを「レイアウト」

と言うのが一般的らしく


ってことは私が作っているのは「レイアウト」

なのですね(≧▽≦)


今までジオラマやレイアウトの使い方を

知ったかぶりして間違っており

お恥ずかしいかぎりでございます


というわけで

鉄道模型レイアウト(笑)

橋の部分を作ってみました

IMG_3628.jpg 

IMG_3629.jpg 

橋にかかる線路の土台部分を切りとって

IMG_3637.jpg 

2㎜×2㎜の角材に色を塗って枕木に

IMG_3638.jpg 

赤のプラ材を枕木の下に付けて

IMG_3642.jpg 

橋の出来上がり


線路は色を塗っている途中です


それにしてもこんな少しずつで

いつになったら出来上がるのか


しかもまた行き詰り


まいっか。。。(≧▽≦)




見に来てくださってありがとうございました
スポンサーサイト

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)