羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

鉄道模型 ~江ノ電~ №3



涼しくていいなぁと油断していた矢先のこの暑さ

熱中症対策をきちんとしなければいけませんね


暑いととにかく体が重たくて

なにもせずにいられたらどんなに楽かな

と、ついダラダラ過ごしたくなりますけれど

そんな体に鞭打って作ってみたのが

新生姜のはちみつ漬けと甘酢漬け


↑って、鞭打つほどの作業じゃないですけどね(笑)


面倒くさがりの私でも頑張れる小さなサイズで

まずは試作(^-^)

 IMG_3602.jpg

両方とも美味しく出来て大成功♡

まぁ、いたって簡単なので当たり前(笑)


甘酢漬けは巻き寿司とかいなり寿司にちょこっと添えたいな

と思う事もあるけれど

市販のものだと生姜が国産じゃなかったり

添加物も気になったりしていたので

もっと早く作ってみればよかったです


はちみつ漬けは炭酸で割ってジンジャエールにしたら

甘さ控えめの大人の味で夫と息子に大好評


夏バテ防止に梅シロップを作ったり

IMG_3608_2015071409142806e.jpg


あんずジャムを作ったり

IMG_3617.jpg 


この時期限定のお楽しみがいっぱいで

冷蔵庫を開けるたびに幸せ気分♡



さて、鉄道ジオラマ

前回は大まかなレイアウトが決まったところでしたけれど

IMG_3508.jpg 

ただいまこんな感じになっております

IMG_3588_20150713220604a39.jpg 


模型用のスタイロフォームなる土台から

海と川の部分を削りました

これから線路を固定して、山を作る予定です




見に来てくださってありがとうございました
 

 


左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)