羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

鉄道模型 ~江ノ電~ №1




パソコンの液晶が壊れるというまさかの事態

早急に見積もりに出してみるつもりです

修理にしても買い換えにしても

しばらくの間パソコンの使用は難しくなるかも知れません


羊毛ものづくりはすっかりお休みモードに入ってしまい

鉄道ジオラマを少しずつ進めております


なにしろはじめてのことなので

少し進んでは行き詰るという感じですけれど

「こんな風にしたい」というイメージに

添ったものを作ってみました



IMG_3491.jpg 


模型店で見つけたペーパークラフトです

作業にはピンセットが必需品というほど

パーツがめちゃくちゃ小さいので大変でしたけれど


IMG_3454.jpg 


紙とはいえすごく丈夫でしっかりしているので

私の馬鹿力をもってしても形を崩すことなく仕上がりました


IMG_3479.jpg 

かなりの時間がかかった分

達成感もなかなかのものでした( *´艸`)

本殿のサイズは台座の部分を含め 幅24×奥行32×高さ35mm

あとは社務所、狛犬、絵馬掛け、手水舎、鳥居です


IMG_3480.jpg 

狛犬は幅5×奥行5×高さ11mmほど

でもこの小さなものづくりに

すっかりハマってしまったのですけどね(笑)

IMG_3477.jpg 

失敗箇所も多々あります

不器用かつ説明書をきちんと理解しない私が

完璧など目指そうものなら絶対に完成しないと思ったので

その辺は失敗のたびに諦めながら、ですね(^-^)

IMG_3490.jpg 

ジオラマの中に上手くレイアウト出来るといいな。。。



実は神社の前にも

ひとつ作ってみておりました


IMG_3492.jpg 


IMG_3331_20150628143118c81.jpg 

江ノ電の極楽寺駅に少し似てるかなと

作ってみたのですけれど


IMG_3462_20150628132633e53.jpg


結局今回は使わないことにしました


これを組み込もうと考えるあまり

レイアウトが上手くいかずにいたのです


諦めたらなんとなく方向性が定まりました


線路の形状、駅や建物、海などの位置決め

イメージに合いそうな小物探し

机の上で考えたり

今まで足を踏み入れたことのなかった

模型店をうろうろしてみたり(笑)

なんだか新鮮な気持ちで楽しんでおります

まだまだ時間はかかりそうですけれど

少しずつ形になっていく過程を楽しみつつ

進めていきたいと思います



では今回はこの辺で(^-^)



見に来てくださって

最後までお付き合いくださって

ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)