羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

食戟のソーマ ~なんちゃってローストポーク~




今回のタイトル

ご存じない方にとっては

一体なんですか?

という感じだと思います


『食戟(しょくげき)のソーマ』


グルメ・料理漫画ということで良いのでしょうか

実は私もまだよく分からないのですけど(笑)

テレビアニメ化もされていて

息子が録画したものをちょこっと観てみました


そしてとにかく、この漫画に出てくる

「なんちゃってローストポーク」なるものが

美味しそうなので食べたい

と息子にリクエストされて

作ってみたという訳です(^-^)



参考になるかどうかは分かりませんけれど

今回試してみた作り方

簡単に説明させていただきます


IMG_3270.jpg 

材料は、じゃがいも(6個)、玉ねぎ(1/2個)

エリンギ(1個)、ブラウンマッシュルーム(2個)

ベーコン(10枚)、にんにく(一片)

ローズマリー、イタリアンパセリ


1. にんにくはみじん切り

玉ねぎ、きのこは細かく切ります

フライパンにサラダ油をひいてにんにくを入れ香りが出たら

玉ねぎ、きのこを炒め、塩・胡椒し

ワインを適量入れて水分をとばします


2. じゃがいもは茹でてやわらかくなったら

茹で汁を捨て乾煎りして水分を飛ばします

(ちなみに漫画では蒸すそうです)


3. じゃがいもをつぶした中に 2を入れ良く混ぜます

味付けは好みだと思うのですけど

私は味がぼやけると嫌なので

ここで割としっかりめに塩・胡椒しました


4. じゃがいもを俵型に整えて

ベーコン(両端それぞれ2枚と上から6枚)で包んで

タコ糸で巻きます

IMG_3271.jpg 

大きさは18cm×10cmくらいになりました


ローズマリーと一緒に200℃のオーブンで30分

最後の5分ほどでステーキソースを刷毛で3回ほど

塗りながら焼きました



IMG_3275.jpg 


なんとか無事に出来上がり☆


IMG_3278.jpg 


切るとこんな感じです


味はたぶん 成功???

ではなかったかと思います(笑)

ひと口頬張った息子が

にっこり笑って親指立てたので(^-^)


漫画に登場する料理を再現するって

なかなか楽しかったです♡



見に来てくださって

最後までお付き合いくださって

ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)