羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

連休お疲れ様でした



良いお天気が続き

遊びのご予定が入られていた方にとっては

楽しい連休になったことと思います


我が家は義母が来ておりましたので

私は嫁業頑張っておりましたけれども(≧▽≦)



子供の日には「菖蒲湯」

のはずが今年はどうしたわけか

近くのお店はどこも菖蒲が売り切れで

手に入れることが出来ず。。。

小さい頃は菖蒲を頭に巻いて

ポーズをとっていた息子とて高校生

もう喜びはしないのに

毎年してきたことをしないというのは

少し寂しいものだったりします


鯉のぼりは卒業してしまいましたし

昨年に続き鎧兜も出しませんでしたけれども

せめてもとこんなものを作ってみました


IMG_3245.jpg 

春巻きを折り紙の要領で兜の形に(^-^)


IMG_3247.jpg 


今年になってレシピ本で見つけた作り方

息子が小さい時に作ってやりたかったなぁ


まぁ、でも一応「おっ!兜じゃん!!」

と反応してくれてましたけどね( *´艸`)



相変わらずいろいろバタバタしており

少し落ち着くまではゆっくりもの作りが

出来そうにありません


そんなこと言っている間に

どんどん日ばかりが過ぎていきそうで

怖いのですけれど。。。




見に来てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)