羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

春の雨




更新が滞っている間も

見に来てくださったり応援してくださったり

ありがとうございました



今朝方まで降っていた雨があがり

最高気温19℃という予報


天気に恵まれ、卒業遠足の息子は

きっと思いっきり楽しんでいることでしょう


息子の受験は終わり、進学先が決まりました

合格を祈って励ましてくださった方々

本当にありがとうございました


4月からはじまる高校生活が

充実した楽しいものであってほしいと

願うばかりです



さて、春が旬のお魚

IMG_2895.jpg 

きびなご


この数年タイミングが悪かったのか

お目にかかっていなかったのですけれど

久しぶりに手に入ったので

お刺身にしてみました


IMG_2902.jpg 
 

きごなごは綺麗な水の中でなければ生きられないから

子供にも安心だよと教わり

息子も小さな頃から食べていた魚

IMG_2906.jpg 

我が家では酢味噌で食べるのがお気に入りです


6~7㎝ほどのきびなごを私のバカでかい手で手開きにして

お刺身にするのは結構大変なのですけれど

食べるのはあっという間でした



羊毛ものは

IMG_2945_1.jpg 

雀(のつもり)


小ささは きびなご以上(2㎝ほど)ですので

手の中にすっぽりと埋まりつつ半ば潰れつつ

こんな仕上がり( ̄▽ ̄)




見に来てくださってありがとうございました

スポンサーサイト

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)