羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

使い心地




週末、家族が家にいるとなにかと忙しい

3度の食事の支度やら洗濯、掃除、買い物と。。


そんなバタバタしている私に

「なにかないの?(おやつ)」

と夫や息子がテレビを見ながら

のんきに聞いてきたりするとつい

少しは自分たちで動いたらどうなのかっ

あぁ、早く月曜日になってくれっ

と不満に思ったりしてしまうのですけれど

元気で家族の世話が出来るというのは

すごく幸せなことだよね

と思い直したりしております♡


ま、それでもやっぱり

月曜日は嬉しいに決まっていますけど(笑)



さて、羊毛ものづくり


IMG_2534_1.jpg 

ファスナー付きの小さなポーチ
 

この羊毛は先日ご紹介した


IMG_2492_1.jpg 

バブーシュ用に購入したもの
  

はじめて使う羊毛なのですけれど

水フェルトに適している種類らしいので

使用しているうちにどんな風合いになるのか

いつも使っている羊毛と比較したくもあり

残った分で作ってみました


IMG_2535_1.jpg


計画では同じ羊毛で耳を作って目をつけて

うさぎのポーチにしようと思っていたのに

本体を作る水フェルトの段階で

羊毛全部使ってしまったというまぬけっぷり


IMG_2536_1.jpg 

仕方がないので

刺繍でもしてみます




見に来てくださってありがとうございました
スポンサーサイト

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)