羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

足もとぬくぬく




あっという間に1月も半ばを過ぎ

本日はピアノの初レッスン

ここだけの話、昨年最後のレッスンから

ピアノのフタ開けてませんヾ(・∀・;)オイオイ


発表会に向けて先生と連弾のレッスンなので

頑張って練習してから行くつもりです(当たり前)



さて、以前染物工房で染体験させてもらった生地

IMG_1767_20141014225931f7d.jpg 


母が袋ものにしてくれておりました


IMG_2478_1.jpg 


巾着とバネ口ポーチ

私だったら未だに生地のまま

どこぞにしまい込まれていたでしょうけれど

私と違って仕事の早い母に感謝♡


IMG_2479_1.jpg 


裏生地も絞りで可愛い☆


そんな母に

いまバブーシュを製作中

IMG_2465_1.jpg 

前回自分用に作ったバブーシュよりさらに羊毛を多くして

片足120gで作ってみました


母の足のサイズより大きめです

ゆったりしていた方がリラックス出来そうですし

バブーシュと足との間に隙間があると

そこに入り込んだ空気がぽわんとなって

より温かそうじゃないですか(これ説明になってる?)


つま先には多めの羊毛を使い

ぬくぬく感をさらにアップ



これから刺繍をして

底の部分にはフェルトを貼ろうと思います



見に来てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)