羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

yukiusagi cafe オープン( ´艸`)



こんにちは


先日、Chai Cafeさんにご一緒していただいた

きよさんがブログで私の羊毛ものを

紹介してくださいました 


優しく素敵に記事を書いてくださって感激でした

きよさんありがとう♡


きよさんが作られた可愛い作品

たくさん紹介されておりますので

是非遊びに行ってみてください

perrit ~きよの羊毛手作り日記!~



さて、Chai Cafeさんの「栗祭り」に刺激され

今季初の栗の渋皮煮を作りました

IMG_1673_20141003104020114.jpg 


このまま食べるだけで充分美味しいので

毎年作っても加工したことはなかったのですけれど

息子にモンブラン作ってくれと言われたこともあり

渋皮煮を使ってモンブランに初挑戦☆



IMG_1677.jpg 


渋皮煮をスピードカッターにかけて


IMG_1679_20141003104024ee4.jpg 

裏ごしして

IMG_1680.jpg 

ここに生クリームを混ぜて

マロンクリームの出来上がり




IMG_1696.jpg 


モンブランなんとか完成しました♡


中には生クリームと渋皮煮が

入っています



せっかくだからと

他にも作ってみました


IMG_1697.jpg 


カステラ、バニラアイス、生クリームに

渋皮煮を細かく刻んで挟んであります

これなかなか美味しい♪


IMG_1703.jpg 


渋皮煮入りロールケーキ

いかんせん形が悪いですけどね( ⊙‿⊙)ぷっ


IMG_1704_20141003103946102.jpg


渋皮煮入りパウンドケーキ



というわけで

たくさん作ったので

yukiusagi cafe をオープンしました(妄想(笑))



コーヒー、紅茶各種お飲み物も

ご用意いたしました(*゚▽゚*)


お天気が良いので

IMG_1720_201410031039491d4.jpg 

よろしければ

テラス席もご利用ください


IMG_1718_201410031039476c5.jpg 



と、妄想は広がるばかりですので

本日はこの辺で(笑)




見に来てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)