羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

グラノーラで朝ごはん




こんにちは(^-^)



みなさんのお宅の朝食は

和食でしょうか

それとも洋食でしょうか。。


我が家の朝ごはんは

たいてい和食なのですけれど

今夏はちょこっと変化がありました


それはグラノーラの朝ごはん(^-^)


きっかけは定期的に通っている病院の待ち時間に

ふと手にしたグラノーラの本


グラノーラって栄養バランスが

すっごくいいって事を知ったのです

和朝食や洋朝食に比べて特に群を抜いているのが

食物繊維、鉄・カルシウム、ビタミンC


しかも割と簡単に手作りできると分かって

早速作ってみました


IMG_1381.jpg


まずはオートミールをフライパンで乾煎りした後

好みのオイルや甘味(お砂糖やはちみつなど)と一緒に

弱火で15分から20分ほど炒っていると


IMG_1380.jpg 


美味しそうな色になって出来上がり



page_201409141519057e8.jpg 


ドライフルーツやナッツ類を好みでのせて

牛乳かけて。。。


おやつには

IMG_1412_2014091222011503f.jpg 

ヨーグルトと一緒に

っていうのも美味しいです


ただですね

最近は朝が涼しくなってきましたから

そうなるとやっぱりあったかいお味噌汁がほしいよね

ってな訳でまた和食に戻ってしまったのですけどね


これからも

おやつにはグラノーラ

続けようかなとは思います



さて、久しぶりに羊毛もののご紹介


とはいってもまだ途中のこんな感じ

IMG_1532.jpg 


さて、これは一体なんでしょう

頭の中でイメージは出来ているのですけど

そのイメージ通りにいくかどうかは

まだわかりません( ̄▽ ̄)




見に来てくださってありがとうございました 


スポンサーサイト

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)