羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

夏休み




こんにちは(^-^)


密かに期待していた

エルニーニョ現象による冷夏は

残念ながら撤回され

これでもかというほど

暑い日が続いております



私はといいますと

このところバタバタの毎日


先週は息子の野球合宿に付き添い

栃木まで行ってまいりました


初日は雨に降られてしまい

翌日はグラウンドの整備から。。。

スポンジで水を吸い取ったり

砂を運んだりをお手伝い

案の定帰ってきてから

腰痛が酷いことになりましたけれど


合宿のお手伝いなんて

もう最後かも知れないと思ったら

ついつい張り切ってしまいました(≧▽≦)



先日のこと

夫が私の作った羊毛柴犬の後ろ姿を見て

IMG_0737_1.jpg 

お♪ 柴犬? 可愛いじゃん


と手に取り

ひっくり返して柴犬の顔を見た途端
 

 

IMG_0747_1.jpg 


あぁぁぁぁ

残念とでも言いたげなため息をつきながら

「可愛くないねぇ」とひと言


もちろん私だって満足してはいないので

そうだよねぇと答えていると


だいたい柴犬っていうのはさ

そんなに可愛い顔してるわけじゃないんだよね

だからそのまんま作ろうとすると

可愛くなくなっちゃうんじゃないか?

もう少しこう漫画風にするとかさ

あーでもないこーでもない  ←聞いちゃいない


でもね、もう少し漫画風にって

解る気はします

リアル過ぎず自分らしい羊毛ものが作りたいけれど

なかなか難しいです

それでいて研究熱心でもなく一発勝負って感じなので

いつまでたっても上達しないんですねぇ( ̄▽ ̄)


あ、失礼

話しが長くなりました


さてyukiusagiブログは 

しばらく夏休みに入ります


その前に作った柴犬

IMG_1224_1.jpg 


また夫からダメ出しされそうですけど


IMG_1221_1.jpg 


ま、いっか

これがいまの私の実力ですから仕方がありません ←開き直り(笑)



暑い毎日

皆さま 体調を崩されませんように

気を付けてお過ごしくださいませ♡




見に来てくださってありがとうございました

スポンサーサイト

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)