羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

いざ鎌倉へ(^-^)





関東地方が梅雨入りをしまして

昨日今日と雨が降っております


雨は好きなので苦にはならず

鎌倉へと出かけてまいりました 



今回の目的はこちら


IMG_0763.jpg 


神奈川県立近代美術館で開催中の

一原有徳さんの版画作品展です


一原有徳さんは

仲良くさせていただいている

羊毛フェルト&切り紙作家  きょうこさんのお爺さま


IMG_0764.jpg 


美術館のHPを拝見して期待は高まっていたのですけれど

想像以上に素敵な展覧会でした


展覧会って

よほどの興味を持たないと

ささーーーっと観て「ハイおしまいm(__)m」なのに

作品に魅了され、かなりの時間入り浸っていました 



作品解説の中に

「作品それぞれが観るものに想像力を喚起させてやまない」

とありましたけれどもまさにその通りで

作品を拝見していて

特に感じたのは「音」だったのですけど

パンフレットにも「音が聞こえてくるかもしれません」

と書いてあるのを後から読んで

やっぱり? と嬉しくなってしまいました(単純)

それも拝見する作品によって

いろいろな音が聞こえてくるのです
 
水の滴る音とか

じわじわと何かが増殖していくような音とか(笑)

逆に音のない静寂の世界もあったりして

今まであまり体験したことがない感覚

作品が生きているかの如く

こちらに迫ってくるようで

それがすごく面白くて楽しかったです


色がまた綺麗で

特に青を使った作品が素敵だったなぁ



会期は6月8日(日)までですので

ご興味のある方は是非


きょうこさんのお爺さまだからの宣伝ではなく

本当にお薦めです(^-^)




きょうこさんの素敵ブログはこちらから 「かぶとくんの庭」手作り日記






見に来てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)