羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

展覧会とミニチュア小物

 


母に誘われ

東京国立博物館で開催中の特別展

『栄西と建仁寺』に行ってまいりました


IMG_0498_201404231554408c0.jpg 

音声ガイドのスペシャルナビゲーターは

女優の中谷美紀さん


優しい語り口が心地よかったです


俵屋宗達の「風神雷神」など

国宝や重要文化財指定の作品が多く見られるとあって

平日とはいえ、たくさんの人


肖像彫刻は今にも動き出しそうなほど存在感がものすごく


見応え十分

贅沢な時間を過ごしました



IMG_0500_20140423155441702.jpg 

博物館の庭で綺麗に咲いていたハナミズキ





さて、相変わらず家の中を整理中なのですけど

あと少しで完成というところで放置されていた

ミニチュア小物発見(^-^)


母に会うついでにプレゼントしようと

急いで完成させました


IMG_0512.jpg 

長編みで作った小さなリュックです
 
大きさは5㎝×6㎝×2㎝くらい


IMG_0509_20140423155534f4f.jpg 


本体に皮ひもとウッドビーズをつけました



IMG_0479.jpg


この皮ひも、普通にウッドビーズに通そうとしても

無理なのですけれど

こんなやり方をすると通ります


IMG_0474.jpg 

ひもの先にセロハンテープをねじるようにして付けて
 

IMG_0476_2014042317173841c.jpg  

なるべく細く尖らせた先を斜めにハサミを入れます

こうすることで 

IMG_0477_20140423171739ce5.jpg  

簡単に通すことができちゃうのです


IMG_0507.jpg 

どのくらい放置していたのかも忘れましたけれど

ストラップを付けてやっと完成しました♡




見に来てくださってありがとうございました
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)