羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

肉食男子(^-^)

 


こんにちは



ただいま松屋銀座で開催されております

ぐりとぐら展


初日に息子と出かけました


IMG_0011_20140308113904618.jpg



誕生50周年

ずっと愛され続けてきたぐりとぐら


息子も大好きでした


ぼくらのなまえはぐりとぐら

このよでいちばんすきなのは

おりょうりすること たべること

ぐりぐら ぐりぐら



何度も読み聞かせした懐かしいフレーズ


原画を拝見しつつ 「このシーン 好きだった」

なんて話しをしながら 楽しんだぐりとぐらの世界 
 


IMG_0006.jpg   


そして 好みの違いは

息子(左側)と私の選んだカードに出てました


IMG_0023.jpg   IMG_0026.jpg

息子はシンプルに

私は楽しさ重視で (^-^)



ぐりとぐら展

松屋銀座での開催は

 3月10日(月曜日)までとなっております
 

鹿児島、広島、愛知、兵庫、福島と

巡回予定とのことですので

お近くの地域がありましたら是非☆

開催概要はこちらから




この日は銀座に行くなら行きたいお店があるということで

息子のリクエストに応えて伺ったのが

いきなりステーキというお店(^-^)

TVで紹介されていたのを観て

行きたいと思っていたのだそうです


お店に入ったら、まずお肉のカット場に行って

好みの部位と食べたい量を言いますと

大きな塊肉から切り分けて焼いてくれます


量り売り そして立ち食いです☆

DSC_0194.jpg 

息子が頼んだリブロース600g

鉄板に乗りきっていません( ̄▽ ̄)


DSC_0195.jpg

私が頼んだサーロイン300g



本当にいきなり肉!なので

300gいけちゃうかも♪ とバクバク食べていると


大盛ライスのお皿を私の目の前に突き付けてくる息子

なに?多いから少し取ってほしいのか?と思いきや

ライスのお皿にサーロインを乗せてほしかっただけ

態度が失礼な感じはまさにオレ様夫の血をひいている…


結局、私のお肉の半分は息子の胃袋の中へ(^-^)

まぁ、もともとそういう手はずではあったのですけれど


息子はそれでも

控え気味に頼んだらしく「楽勝」だったそうです


食べ盛りの男子って恐ろしい。。。




さて今回、銀座に行ったからには

どうしてもはずせないある場所があったのですけれど

そのお話はまた次回に(^-^)



見に来てくださって

最後までお付き合いくださいまして

ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)