羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

温めてます(^-^)



こんにちは(^-^)


先日の大雪 

東京での積雪は27㎝

実に45年ぶりだったそうですね 



我が家ではベランダに積もった雪だけで

結構大きな雪だるまを作ることが出来ました


IMG_2570_20140211090442056.jpg



さて、東京ドームで開催されていた

テーブルウェアフェスティバル

行ってまいりました


素敵なテーブルコーディネート作品を

拝見させていただいたり

page1_2014021108175148e.jpg 

page_20140211081751941.jpg 


器のお店を見て回ってお買い物を楽しんだりと


私なりに刺激を受けて

以前から作ってみたかった羊毛ものを

やっとこさ形にしてみました


とはいえ、素敵なテーブルコーディネート画像の後では

紹介しにくいほどとぼけてますけれども


食卓テーブルに置いて使いたい




IMG_2579.jpg 


にわとり☆


羽の部分は母が作った裂き織りを使っています



ちなみに「sakori」というのは

母の裂き織りとのコラボ用に考えた

チーム名です(^-^)



このにわとり 

何をしているかといいますと


IMG_2580.jpg 

ぱかっ


IMG_2578.jpg 

ゆで卵を温めています



ま、うちはゆで卵めったに食べません


じゃあなんでこんなもん作ったんだよって話ですけどね


IMG_2577.jpg 

IMG_2576.jpg 


チョコエッグだったりとか

お菓子を入れてもいいかな。。。 
 

今回このゆで卵の使命はおでんの具( *´艸`)



で、いま気が付いたのですけど

尾っぽつけるの忘れていました( ̄▽ ̄) 





見に来てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ほちっとしていただけたら励みになります






左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)