羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

ひと息入れましょ(^-^)




このところ布団に入っても

足がいつまでも冷たくて。。。


そうだ!湯たんぽ!


毎年使っている頼もしい相棒のことを

すっかり忘れていた私でした(^-^)




仲良くさせていただいている

☆ Felice dolce ☆ のふわふわうさぎ!さんが

ハマナカさん の内見会の様子を

紹介されておりまして


きよさんと私のぷにゅぷにゅマスコットも

紹介してくださっています  こちらから♪


うさぎさん、ありがとうございます♡


さて本日は

食いしん坊の(笑)うさぎさんときよさんにも

喜んでいただけそう?な

食べ物のお話し(^-^)



鏡開きで多めに作ったお汁粉を

餡子に煮直して作った二種類のおやつ


IMG_2386_20140116192034133.jpg 

ひとつは白玉団子の中に丸めた餡子を詰めて

IMG_2387.jpg 

ゴマをまぶして油で揚げた

IMG_2389.jpg 

ゴマ揚げ団子

IMG_2390.jpg 

カリッ もちっ とした衣の中から

IMG_2392.jpg 

あつあつの餡子(^-^)



もうひとつはこれ

IMG_2396.jpg 



IMG_2401.jpg 

うす~い皮に餡子たっぷりのたい焼き

IMG_2402.jpg 

お約束のしっぽまでしっかりと餡子が入って

IMG_2403.jpg 

あっつあつ


画像見て、食べたいと思ってくださったら

嬉しいです  

なにか意地悪な感じが出てますか?(笑)


たい焼きは10個作って

ちょっと多かったかな。。。と思いきや

息子がぺろっと7個も食べてしまいました

いくらなんでも食べ過ぎでしょ(*_*)
 


羊毛ものはまだこんな感じ

IMG_2409.jpg 

ちょっと苦戦しておりまして

なかなか出来上がりません(>_<)




見に来てくださって、ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ぽちっとしていただけたら、励みになります





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは~♪
わ~い♪コメント欄があいてる~~♪♪

くいしんぼうの私はもちろん喜んでしまうお話しです(笑)
胡麻揚げ団子大好きです~~。
カリッもち、あつあつ♪
これは美味しいこと間違いなしですね~。

そして薄皮のたい焼き♪
大きさはお店屋さんくらいの大きさなのかしら?
いや~んこちらも食べたい~~☆

もうyukiusagiさんは写真だけなんて
ほんとう意地悪だわ~~(笑、笑)
yukiusagiさんが作っている横から
うさぎさんとパクパクつまみ食いしたいわ~(笑)

お猿さん大丈夫~~~?(笑)
この可愛い姿にクスッとわらってしまいました。
完成を楽しみにしていますね♪
  • posted by きよ
  • URL
  • 2014.01/18 14:02分
  • [Edit]

Re: NoTitle

あらっよく気が付いてくれました( *´艸`)
ありがとう♡

きよさん、こんにちは♪

あまりにも久しぶりで
コメントの仕方どうだっけ?ってアタフタ(笑)

胡麻揚げ団子きよさんも好き?
美味しいよね~
これね餡子さえあればすごく簡単なので
良かったらきよさんも作ってみてね♪

たい焼きの大きさはどうだろう?
ちょこっと小さいかも知れないです。
息子はゴマ揚げ団子には親指立てて「いいね」だったけど
たい焼きは「ま、プロじゃないからこんなもんかな」だって(笑)

意地悪な気持ちで画像upしていたので
そう思ってくれたら大成功(笑)

嬉しいコメントありがとう♡
お猿の修行の成果を見てやって~♪(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2014.01/18 16:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)