羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

鏡開き☆






本日は鏡開き



IMG_2368.jpg 




IMG_2369.jpg 

おしるこ作りました(^-^)


日本の年中行事は楽しいことでもあり

子供にきちんと伝えたいという思いもあり

出来ることは続けていますけれども


正月過ぎれば鏡開き

鏡開きといえば「おしるこ」

という我が家なのに息子ときたらお鍋をのぞいて

「なんでアズキ煮てんの?」


まったく浸透しておりません


小豆を煮る匂いがしたら

「あぁ、かあさん、今日は鏡開きですね」

と何故言えぬのか


ま、言えるわけないか?(笑)



さて、本日の羊毛ものは

IMG_2311.jpg 

先日ご紹介した独楽の続きです

IMG_2360.jpg 


今年は、「日本」を意識して

季節ごとの行事だったり

食べ物だったり、遊びだったりを

羊毛で作っていけたらと思っています


もちろん、あちこち脱線すると思いますし

作ろうと思ったものを

どれだけ形にできるか分かりませんけれども
 
とにかくズルズルダラダラな性格なので

なにかテーマがあれば

少しはやる気になるのではないでしょうか( ̄▽ ̄) 




見に来てくださって、ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ぽちっとしていただけたら、励みになります




スポンサーサイト

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)