羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

スポンサーサイト


悲しい出来事

今朝とてもショックな事がありました。

リンクを貼らせていただいているstudio~とりるーむ~の

satoriさんのブログに伺って知った著作権違反。

satoriさんの作品が模倣されてオークション出品されていました。 

今までも、この著作権違反に関する記事を他の作家さんのブログで

何度か拝見し、その作家さんの気持ちを思うと心が痛みましたが

今回、実際に画像で確認しただけに、ショックでした。

studio~とりるーむ~さんの作品はとても素敵で優しく、癒される作品です。

拝見するのをいつも楽しみにしている作家さんです。

その作家さんがどんなお気持ちでいるかを思うと、とても心が痛いです。

作品を作りだすというのは当然ながら簡単な事ではありません。

一生懸命考えて作品作りをされている方の思いを踏みにじるような事だけは

してはいけないと思います。

でも、そういう思いなど想像することも出来ず、安易に作家さんの作品を模倣して

オークションに出している人も多いようです。

すみません。  

satoriさんには無断で記事を書かせていただいてしまいました。 

どうかお許しください。



私の分身ともいうべき羊毛フェルトのyukiusagi は

岡山に旅に出ました。

岡山に嫁いだ妹が、年賀状用の写真を撮るのに

なにかうさぎの人形を貸してくれないかと連絡をくれました。

妹の子供とうさぎの人形をを写真に収めようという事らしいです。 

話を聞いて、姪っこに羊毛フェルトでうさぎを作ってやりたかったのですが

年賀状用の撮影ということで、急いだ方がよいだろうと

yukiusagiの出番ということになったわけです。

いい写真が撮れて役目を無事果たせるといいのですけど。

IMG_2855_20101209174258.jpg 

頑張ってきてね。 
 


見に来て下さりありがとうございました。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

著作権の問題って深刻ですね。。。


satoriさんのブログを見て
本当にそっくりでびっくりしたから
本人はもっとびっくりでそして
どんなに悲しいか。
(でも本物のほうがずっと可愛い!!!)


こういうことがなくなると良いですね。。

  • posted by haruko
  • URL
  • 2010.12/10 18:07分
  • [Edit]

harukoさんへ

見てくださって、ありがとうございます。

とても難しい問題ですね。
そして、こういう発言をさせていただく事も。
いろいろ考えさせられました。

でもharukoさんがコメントくださって
なんだかホッとできました。
とても嬉しかったです♪

  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2010.12/10 19:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)

