羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

松ぼっくりがあったとさ♪



嬉しいお届け物♡
 

料理人である妹の旦那さんが

毎年作って送ってくれる


IMG_1953.jpg 

鯖寿司

美味しかっったーー(≧▽≦)

みっちゃんご馳走さま☆




さて、3年前のちょうど今ごろ

松ぼっくりに羊毛をつめて遊んでいた時の画像


IMG_2570_20131114163455cca.jpg 

yukiusagi。。。若かったなぁ(笑)  


これは結局、リースの飾りとして使い

その後、大きな松ぼっくりが手に入ったので

また羊毛つめて遊ぼうと思いながら

3年も経ってやっとこさ取りかかりました(^-^)


IMG_6878_20131114153441b12.jpg 

前に作った時の松ぼっくりは5cm弱で

これは12cm

なかなか取り掛からなかったのはこの大きさにもありまして

羊毛丸めて 刺して固めて 松ぼっくりにつめる

という繰り返しの作業が

楽なようでいてめちゃくちゃ飽きる(笑)



そして

よせばいいのに 


IMG_6857.jpg   


みどり色でも作りたくなってしまいふりだしに戻る(笑)


IMG_6885.jpg

こちらはさらに大きい14cm



IMG_6874.jpg 


素焼きの鉢にのせたら高さが19cmになりました



これからもう少し手を加えて

クリスマスツリーとして飾ろうかな

と思います(^-^)
 

白い羊毛をつめた方は

そのうちなにかに使いましょう(笑)




見に来てくださって、ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村

ポチッとしていただけたら、励みになります






左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)