羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪



きょうこさんの楽しい切り紙♪



こんにちは 

 
心配していた台風26号

依然として風は強く吹いておりますが

IMG_1647.jpg 

先ほどスカイツリーに虹がかかっていました




さて、本日は

切り紙&モビール 羊毛フェルト作家

きょうこさんの著書本


「ノスタルジックな切り紙&モビール」

が発売になったお話☆



51AYQyJ+XKL__SL500_AA300_.jpg 


素敵可愛い切り紙がいっぱいの本


拝見したらわくわくが止まりません♡


どれもこれも作ってみたくなる切り紙ばかりで
 
どれにしようかな と迷いつつ



IMG_1629_201310151318536ae.jpg  

一番に作ってみたのはこのデザイン

モビールにしてみました♡


IMG_1617_20131015131857062.jpg 

今回使ったはさみとカッター

紙はタント紙 厚さもちょうどよく使いやすいです

小さな丸を開けるのには

本に紹介されていたポンチがあると良かったかも・・・

私が使ったのは家にあったベルトの穴あけ

穴の大きさが5段階に変えられるタイプでしたけれど

それでも動物の目や細かい穴を開けたいときには

ちょっと大きすぎと感じました
 



IMG_1624.jpg 

きのことりすの可愛らしい切り紙と

切り紙を重ねて作る立体もの☆



IMG_1625_20131015131854f1d.jpg 

こちらはクリスマスが近くなったら

玄関のディスプレイに使うつもりです♪



IMG_1619.jpg 


灯りで出来る影がまた楽しい( *´艸`)


IMG_1621_2013101513185639b.jpg 



IMG_1630_20131015132000cd8.jpg 

背景と虫たち、2枚の図案を重ねる作品も

いい雰囲気です☆


IMG_1634.jpg 

切り紙を台紙に貼ってしおりにしたり



IMG_1635_20131015131958ac7.jpg 

切り紙の図案を使って消しゴムはんこに

というアイデアも掲載されていたので作ってみたり



IMG_1637.jpg 



IMG_1638_20131015131957c8c.jpg 



IMG_1639.jpg 


消しゴムはんこはすご~く便利☆

いろいろ遊びたくなります(^-^)
 


IMG_1640.jpg 

透け感のあるペーパーで封筒を作って

切り紙を入れて♡

IMG_1645.jpg  

メッセージも書けます♪



ご紹介させていただいた切り紙はほんの一部



まだまだ素敵なデザインの切り紙が 

たくさん紹介されているので
 

まさにこれは

やめられない止まらない♪(笑)

時間を忘れてしまいます♡



「ノスタルジックな切り紙&モビール」

すごーくお薦めですよ★★★★★



きょうこさんの素敵ブログ  かぶとくんの庭



見に来てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)

