羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

素敵な思い出☆3



こんにちは(^-^)


本日も旅レポートの続き



5日目はオスロからの船旅です


IMG_1657.jpg 


船内ではショップで買い物をしたり

ノルウェーの名物料理を楽しんだり

ゆっくりとした時間を過ごしました



6日目、船はデンマークのコペンハーゲンに到着



アンデルセンの代表作「人魚姫」の像

IMG_1662.jpg 


人気スポットだけあって「人魚姫」を撮影する人が

次から次へ途切れることがありません

カメラマンのかあさん、早く撮ってくださいねー

って慌てすぎですよ!カメラ曲がってる!

ま、いっか(笑)



IMG_1671.jpg 


こちらはアマリエンボー宮殿周辺

広すぎて建物ありすぎてどれが宮殿なのか。。。

とりあえずこの辺で撮影しときますか?(笑)



IMG_1673.jpg 

衛兵さん、すみません

ちょーっと失礼しますね へへっ(笑)



IMG_1675.jpg 

ニューハウン

アンデルセンが愛した場所



カラフルな木造建築が立ち並ぶ

可愛い港町でした



IMG_1679.jpg 

3回にわたってご紹介させていただいた

旅のレポートはここでおしまいです

お付き合いくださって、ありがとうございました♡



インコちゃん yukiusagi  お疲れさま

ありがとう♪(笑)


インコちゃんは仲良くさせていただいている

とりるーむ   satoriさん の作品☆

大好きなインコちゃんを我が家にお迎えしてからは

ブログに度々登場してもらっています(^-^)

satoriさんに感謝です♡


satoriさんの素敵ブログ  とりるーむ




さて、コペンハーゲンを後にして

空路フィンランドのヘルシンキへ



7日目はヘルシンキを街歩き



メインストリートにはイッタラ、アラビア、マリメッコなど

日本でも人気のあるショップが並び

横道に入ると可愛い雑貨のお店があり

羊毛フェルト、木、布、毛糸などの

ナチュラル素材の雑貨がいーっぱい ♪

興味津々で見て回りました



それから是非行ってみたかったのが郵便局

IMG_1603_2013100615045734a.jpg 

IMG_1598_20131006151240566.jpg  

ムーミンファミリーと仲間たちの切手シートを見つけましたよ♡ 


ヘルシンキでは街歩きを楽しんでしまい

そういえば写真を撮っていませんでした(*_*)



ずっと訪れてみたいと思っていた北欧
 
今夏、その願いが叶っていまだに夢のよう
 

家族で行かれたことがなによりでしたし

欲張って4か国を回るツアーに参加したため

かなりハードな旅でしたけれど

ツアーでなければとても回れない中身の濃い

充実した8日間でした



でも、北欧の中で

訪れてみたい場所はまだたくさんあるので

いつか一か国ずつゆっくり回ってみたいなぁ♡

夢は大きくですからね(笑) 



最後までお付き合いくださいまして

ありがとうございました
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ぽちっとしていただけたら、励みになります



スポンサーサイト

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)