羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

素敵な思い出☆1


こんにちは


先日、NATURAL GLOW の yukiちゃんに

フェイスセラピーをしてもらってきました♪

めちゃくちゃ気持ち良かった♡

yukiちゃん、ありがとーー(^-^)



さて、夏の出来事☆

最後にご紹介させていただくのは

7月 夏休みを待ってましたとばかりに出かけた

旅の思い出です♪ 




母、妹、姪っ子、私と息子


そしてこの仔たち(笑)



IMG_5647.jpg 


旅レポート係の

インコちゃん yukiusagiと 

IMG_1367_201310032326448e2.jpg   


フィンランド  スウェーデン

ノルウェー  デンマーク 


北欧4か国を旅してまいりました




あ、取材用のカメラなのですけれど

一眼レフの充電器を忘れるというしょーもないドジを踏み

息子の学校の宿題用(自分で選んだ国の地域的特色を紹介する)

に念のため持参したデジカメが役に立ちました(笑) 



では

インコちゃん yukiusagi

お願いします☆


IMG_6550.jpg 


はい  ご紹介しまーす♪   
 



まず最初に訪れたのは

フィンランド☆



ヘルシンキ大聖堂に行きました

IMG_6549.jpg 



碧のドームと白い外壁のコントラストが美しい(ガイドブックのまんま(笑))



IMG_6551.jpg 


こちらはシベリウス公園 にある

フィンランドの代表的作曲家ジャン・シベリウスの肖像オブジェ
 
大きい顔がどーん。。。そして眉間にシワ寄ってる・・・
 
このちょっと難しそうな顔

我が家のオレさま(夫)みたい~(インコちゃんyukiusagi談)



2日目はフィンランドから空路スウェーデンへ


ノーベル賞受賞の晩餐会、舞踏会が開かれる

市庁舎を見学☆

IMG_1369_20131003230851d34.jpg 

晩餐会が開かれる「青の間」と


IMG_1376.jpg 

舞踏会が開かれる「黄金の間」です 


「青の間」は設計時は青く塗るはずだったのが

赤レンガ本来の色を生かすことになり

名前だけか残ったのだそうで(ややこしや)


「黄金の間」は金箔モザイクガラスを1900万個使用したのだとか


 

IMG_1386.jpg 


ノーベル博物館☆


IMG_1383.jpg 

2012年、ノーベル生理学・医学賞を受賞された山中伸弥教授も
 
もちろん紹介されていました(^-^)




3日目はスウェーデンから空路ノルウェーへ


IMG_1392.jpg 


世界遺産 ブリッゲン地区


目の前は海♪ 

気持ちのいい風に吹かれてしばし休憩(^-^)



IMG_1397.jpg 


三角屋根が可愛い




IMG_1398.jpg 

近くにあった魚市場

食材を調理してくれてその場で食べることも出来ます



ハダンゲンフィヨルド沿いをバスで走りながら

途中、こんなところにも寄りました


IMG_1430.jpg 


ステインダールの滝

ずんずん登って滝の裏側へ



IMG_1428.jpg 

ひょーーーーーー 



ってなことで 




到着したヴォスでは


IMG_1432.jpg  


妖精トロールの出迎えをうけて

どきどきなインコちゃんとyukiusagi

完全に固まってます(笑)  



本日はこれでおしまい(^-^) 
 
次回また続きを紹介させていただきます♡



最後までお付き合いくださいまして

ありがとうございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  



左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)