羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

能楽の楽しみ☆



連休最後の本日


金春流能楽師

山井綱雄さん主催の公演に

出かけてまいりました



場所は国立能楽堂


IMG_1555.jpg 



昨年に続き

母が誘ってくれたのは嬉しいのですけれど

IMG_1557.jpg 

「着物で行くでしょ?」の母の言葉が

プレッシャー(笑)


もっと気楽に着られるよう

上達したいものです(>_<)


そう言い続けて何年も経っているけどね(笑)


IMG_1562.jpg 


今回の公演は

能・狂言・仕舞などで4時間あまり


能はまさに幽玄の世界

極上の夢を見ているような心地よさがあり


それとは対照的に

狂言はせりふも分かりやすく

ついつい笑ってしまう面白さがあり


そのどちらも楽しめるなんて

すごく贅沢な気分でした(^-^)




見に来てくださって、ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)