羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

11ぴきのねこと馬場のぼるの世界展



こんにちは


朝晩随分涼しくなりました


すっかり夏休み気分も抜けたところではありますが

今夏の出来ごとを少しずつさかのぼって

お話させていただこうと思います


まずは、うらわ美術館で開催されていた

「11ぴきのねこと馬場のぼるの世界展」(開催期間終了)

IMG_1505.jpg 



「11ぴきのねこ」シリーズは

息子が大好きだった絵本


ちいさな頃から図書館に通って

一番たくさん借りて

1日に何度「もう一回」と言われたかわからないくらい

読み聞かせした絵本です☆

DSC_0025.jpg


息子との読み聞かせの時間。。。いまとなっては私の宝ものです(^-^)

「きかんしゃやえもん」  「ぐりとぐら」 「こんとあき」・・・

読んでほしい本を持ってきては

当り前のように私の膝の上にどんと座る息子の可愛かったこと(笑)


そんなかけがえのない時間を思い出しながら

馬場のぼるさんの素敵な世界を楽しませてもらいました



DSC_0027.jpg 


馬場のぼるさんは漫画家として出発され

その後、絵本作家になられたのですが

小学生当時の漫画や絵、書道など

ものすごく上手くてびっくり


とにかく絵を描くことが大好きだったという
 
馬場のぼるさん


好きな事があってそれに没頭できたら

これほど幸せな事はないですね 


たくさんの作品を観ながら懐かしくなり

あ~息子と一緒に来たかったな~

という思いでいっぱいになりました

最近はいろいろ誘っても「行ってくれば?」の息子が

この展覧会には行きたがっていたので(笑)

とはいえ、旅行、野球に合宿、膨大な宿題(息子いわく)で

あれよあれよという間に夏休みが終わってしまい

本当に残念でした


そしてつい、いっぱい買ってしまった

11ぴきのねこグッズ(笑)

IMG_1501.jpg IMG_1502.jpg 
IMG_1504.jpg  

カップは息子からのリクエスト(^-^)

この他にファイルやポストカードも買いましたとさ♡




見に来てくださって、ありがとうございました

スポンサーサイト

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)