羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

自分に出来ること


東日本大震災から2年が経ちました。


今朝の新聞に

「普通」であることの幸せ

とありました。


幸せな時間を

多くの方が一瞬にして失ってしまったあの日のことを

ずっと忘れずにいたいと思います。



そして、私には何ができるかと考えると

やはり一番身近な食べるということ。


福島の農水産物は、厳格な安全基準と検査を経て

市場に流通しているのにもかかわらず

売れないのだそうです。


風評被害は偏見から生じた人災。



本当にそう思います。




IMG_0871.jpg 

私がよく利用している

イトーヨーカドー葛西店内にある「ふくしま市場」

買い物してきたもの(^-^)
 


こちらはパッケージがかわいくて

思わず買ってしまいました。

IMG_0873.jpg 

IMG_0878.jpg

こういうイラストに弱いです。。




ついでといってはなんですが、イトーヨーカドーでもお買い物。

「東北かけはしプロジェクト」ということで

「食べて応援しよう」という垂れ幕。

これなら私にも出来る応援です♪

IMG_0879.jpg 




できることは本当にわずかなことだけれど

ずっと考えていきたいと思います。


そして、我が家の災害対策も

きちんとしないとですね。




見に来てくださって、ありがとうございました。

スポンサーサイト

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)