羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

テトテ・ハンドメイドアワード2013


こんにちは


「テトテ・ハンドメイドアワード2013」

運営事務局の方から連絡をいただきました。


母の裂き織り生地と羊毛フェルトのコラボものを

最終ノミネートしていただいたとのこと。


参加するだけで楽しそうじゃない?と母を誘ったのですが

思いがけず、嬉しいお知らせが届きました。 


選んでいただいたこと、心から感謝申し上げます。


今回、応募するにあたって

母の裂き織り生地で作った服やバッグのほか

コラボしたものも是非作りたかったので

新たに名前を考えて、登録させていただきました。

sa ki o ri  (さきおり) の ki から i を取って

sa ko ri  (さこり) です。
 
裂き織りのことを「さっこり」と呼ぶ地域もあるそうなので

そこにも繋がりそうな名前かなと思っています(^-^)
 

母とのもの作りでひとつの名前が出来て

それだけでもすごくわくわくしちゃいました♪



それから、ちょこっと名前が似ちゃってる?と思って

仲良くしていただいている羊毛フェルト作家のsatoriさん には

事前にお話しさせていただいて

嬉しいお言葉いただいて、さらにわくわくでした♪

satoriさんありがとうです^m^♡



残念ながら、母の作った裂き織り生地の服とバッグは

ノミネートされませんでしたが

コラボしたものが選ばれたこと、二人で喜んでおります。



IMG_0827.jpg 

湯たんぽカバー(^-^)
 
ベビー・キッズ部門 で選んでいただきました。



羊毛部分には以前ちらっと紹介したコレを使いました。

 IMG_0587.jpg



息子のテスト期間中で実家に行かれない私にかわり

母が、いろいろな裂き織りの生地を持って我が家に来てくれ

こんな風にしたらどう?と説明してくれたのですが
 
はなっから自分で作る気のないワタクシ聞いちゃいない(笑)

「作るのはアナタ視線」をビシバシ送り続け

私のおもちゃのミシン(職業用ミシンを使ってる母曰く)で

ちゃちゃっと作ってくれました(良かった良かった)

IMG_0828.jpg 

いろいろ考えながら坦々と作業する母の横で

私は母が裂き織りの生地で作った服を

テトテに登録するべく、写真に撮ったり

説明文を考えたりしていました(笑)


IMG_0830.jpg 

湯たんぽはここから入れます。



IMG_0829.jpg 

羊毛部分が寂しかったので

羊毛でひつじを刺繍してみました。
 

IMG_0827.jpg

全体を見るとなにかもの足りない??



ノミネートされている素敵な作品を見るにつけ

力不足な自分を実感(>_<)



母がわざわざ出向いて協力してくれたのにと

申し訳ない気持ちもありますが
 
自分がどれだけ未熟なのかが分かって

すごく勉強になりました。



sakoriとしての第一歩(二歩目はあるのか?)

はこんな感じで

ま、いっか?(^-^) 
 


たくさんの作家さん方の素敵な作品がノミネートされております

「テトテ・ハンドメードアワード2013」はこちらから♪




見に来てくださって、ありがとうございました。 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると、励みになります。

スポンサーサイト

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)