羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

赤坂大歌舞伎


こんにちは


東京は暖かい日が続いております。

暖かいというか。。。暑い(笑)


さて、昨夜は

「赤坂大歌舞伎」の初日に行ってまいりました。

追加公演あり、立ち見ありと

大変な人気のようです。

IMG_0860.jpg 



中村勘三郎さんの

『初めて観る人にもわかりやすく楽しい歌舞伎』

をコンセプトに始まった赤坂大歌舞伎。


演目は、勘三郎さんが大好きだったという

「怪談乳房榎(かいだんちぶさのえのき)」

IMG_0863.jpg 


勘三郎さんの志を継ぎ

勘九郎さんが三役早替わりをされて

大いに盛り上がりましたが、それだけではなく

歌舞伎としてもしっかりと楽しめました。
 

akasaka_201303f.jpg  



今回は息子と一緒だったので着物は断念しましたが

(年頃の男子って着物を着た母親と歩くなんて

とんでもないことのようなので(笑))


新歌舞伎座へは着物を着て行きたいな~♪




見に来てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると、励みになります。

スポンサーサイト

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)