羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

七草と裂き織り☆


こんにちは

今朝は七草粥を作りました。
 

IMG_0427.jpg 


毎年、七草粥を食べるとなんだかホッとします(^-^)

今年一年、元気に過ごせますように。



さて、年末年始は、横浜の両実家で過ごしてまいりました。

実家では妹家族も遊びに来て、賑やかな楽しいお正月でした。

IMG_0428.jpg 

妹からのおみやげ

IMG_0436.jpg 

美味しくてすぐになくなるきび田楽(^-^)

 
IMG_0430.jpg 
バリィさんのイラスト、めちゃくちゃツボでした(笑)

IMG_0432.jpg 
IMG_0435.jpg 

のほほんな感じがなんともいえないな~♡
 
このバリィさん、妹にそっくりで余計笑えました。

って、想像しにくいでしょうけれど(笑)



そして、母が裂き織りで作ったもの。

もらってきました♪

IMG_0437.jpg 

私にしてはちょっと派手めかもですが

たまにはこんな感じもいいかな♡

IMG_0438.jpg 


IMG_0440.jpg 

細々とした小物を入れるのに良さそうなバッグと

IMG_0443.jpg 

ペンケース

IMG_0442.jpg 

ふくろうもちょこりと付いてます♪


近いようでも気にはなっても

なかなか帰らないでいる実家ですが

家族との何気ないやり取りは

気も使わないでのんびり出来て、やっぱりいいものだな~と

しみじみと思いつつ、いつもの生活に戻りました。


今年はどんなことを目標にしようかな。。。

考えているうちにあっというまに一年が経ってしまいそうですが(笑)

ま、のんびりやっていきましょう(^-^)ね?


見に来てくださって、ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけたら、とても励みになります。
スポンサーサイト

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)