羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

楽しい切り紙♪


こんにちは


ただいま絶賛発売中(私の予想が確かなら)の

「かんたん あたらしい はじめての切り紙」(日本ヴォーグ社)

IMG_0195.jpg 

こちらは

羊毛フェルト作家・切り紙&モビール作家のきょうこ***さん

イラストレーター・切り絵作家のたけうち ちひろさん

共著となっておりまして

実物大図案付きで224点ものモチーフが楽しめる本。 
 

行く本屋さん本屋さんで

目立つように平置きされているので

本屋さんでもかなり注目しているようです☆


見ているだけでも楽しいこの本ですが

もちろん、作ってみるのが一番ですよね♪

ということで

仲良くさせていただいているきょうこ***さんデザインの

素敵可愛いモチーフを、ほんの一部ではありますが

ご紹介させていただきたいと思います♡


IMG_5780.jpg 

「シルエットがおしゃれな木の切り紙」

インテリアとして飾ると素敵☆


IMG_5774.jpg 

「えんとつ屋根のお家」

小人が住んでいそうな可愛いお家☆


IMG_5769.jpg 

「サーカステントのフレーム」 と 「サーカスくま」 

サーカスというだけで、楽しい気分になってきます(^-^)


このサーカステントを大きーく作って幼稚園のお遊戯会で

使っても良さそうではありませんか?


IMG_5764.jpg  

「これから たのしい おゆうぎかいを はじめますっ!」

なんてね♪♪


スクラップブッキングの素材として使っても可愛い☆


IMG_5760.jpg 


行事の切り紙もたくさん掲載されておりますので

季節ごとに額に入れて飾っても素敵でしょうね♪



IMG_5746.jpg 

こちらは冬の雰囲気で白い紙を使いました☆

雪は羊毛を小さくまるめてのり付け。

このお家は元の図案を縮小コピーしたのですが

図案通りに切ってこんなことしてみたり♪


IMG_5756.jpg 

窓と玄関の切り口のところには和紙を貼って

電池式ライトを付けるといい雰囲気♪

(ちゅうい:ろうそくなど「ひ(火)」をつかうとたいへんきけんなのでやめてくださいね)

たくさん作ったら町が出来上がって楽しいかも(^-^)

もっといろいろ考えてみよっと☆

わくわくと妄想が止まりません(笑)


その他にも本当にたくさん

お花やリボン、動物や虫

モビールを作ったり、カードにしたり

子供から大人まで幅広く楽しめる素敵な本です♡


きょうこ***さんのブログはこちらから☆

「かぶとくんの庭」手づくり日記

「かぶとくんの庭」切り紙・モビール日記



見に来てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけたら、とても励みになります。

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

yukiusagiさん!
わぁーーーーーーーーー!
ありがとうごじますーーーーーーーー(*≧∀≦*)
↑あ、間違えた!

と、その前に
ぶっ(^Д^)
絶賛発売中って~(笑)
笑っちゃったけど、変な汗もでた~(笑)
yukiusagiさんの予想が的中してほしいものです(^_^;)

yukiusagiちゃんとのコラボもすっごくうれしいです♪

yukiusagiさんセンスいいわぁ♥
置いてあるボタンとか、色合いとか
なんだか1000倍もよくみえる~^^
ありがとうございいます♪

家と木も白くして、和紙はって電気入れるなんて~♪
すごいアイディア!
編集の方に↑これ、見せてもいいですか^^

本当にありがとうございますー♪
またメールさせてもらいます^^

本当にありがとうございました♥

  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2012.12/01 00:50分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.12/01 08:08分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは~♪

きょうこ***さんの切り紙の本
本当素敵な本ですよね~♪

yukiusagiさんたくさん作られましたね~。
それもすごく上手~~~。
完全に負けました(←あれ?どこかできいた言葉では(笑))
冗談はさておき本当に素敵です~~。
さすがはyukiusagiさんです。

yukiusagiちゃんも可愛く登場していますね♪
yukiusagiちゃんのお遊戯みたいわ~(笑)

冬の雰囲気のカードも本当いいですね~~。
縮小なるほど、なるほど。
私も真似っこさせてもらおうかしら~♪
電池式ライトをつけるとまた雰囲気がでますね~。
すごくいい感じです。
ずっと欲しいと思っている電池式ライト
はやく購入しなくちゃです(笑)
  • posted by きよ
  • URL
  • 2012.12/01 14:56分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

きょうこ***さん☆
わぁーーーーーーーーー♡
どういたましてーーーーー♪
↑あ、間違えた!(笑)

きょうこ***さん、おはようございます♪
コメントありがとうございます。
そして、ブログで紹介させていただき
ありがとうございました♡

ふふっ、だって絶賛発売中ですもん♪
大丈夫大丈夫☆
私の予想は外れたことがありません!(笑)

コラボしちゃった^m^
もうもう楽しませていただきましたよ~~

きゃーーーセンスなんかないんですから~
きょうこ先生にそんな事言われると
恥ずかしいじゃありませんか(笑)
ちゃんとダメだしをしてくれないと☆
もっと作れとか(笑)
あっ、それにアレはボタンではなくってですね
リバティのテープを丸く(良く見ると丸くない)
切って置いただけなんです~~~(^^ゞ
もっときちんとすればいいのにね
詰めが甘いというか適当というか。。。(笑)

ありがとうございます♡
もちろんです♪
きょうこ***さんの切り絵がとても素敵なので
なんだろう?すごく妄想が止まらないのです(笑)
きょうこ***さんてやっぱりすごいって
この本を拝見して思いました♡

見てくださって嬉しかったです☆
ありがとうございました♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.12/02 07:36分
  • [Edit]

鍵コメさま

おはようございます♪
コメントくださりありがとうございました☆

いつもご心配をいただき感謝です♡

またゆっくりお話できるの楽しみにしています(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.12/02 07:39分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、おはようございます♪
コメントありがとうございました♡

ねっ♡ きょうこ***さんの切り紙の本
本当に素敵だね~~♪

あら?そうでしょうか☆
きよさんもたくさん作られていたけれど(笑)
まぁ!それでそんなに褒めてくださって!
ん?確かにどこかで聞いたような(笑)
ふふふ、完全降伏ですね??(笑)
って、ダメですよ~~
切り絵、あんなに可愛く作っていらしたのに
そんなに簡単に引き下がってしまっては!!
きよさんとは永遠にライバルなんですから
もっともっと闘いましょう!(なにをだろう)
って冗談はさておき
褒めてくださりありがとうございますm(__)m

yukiusagiのお遊戯は妄想手芸部幼稚園の
きよ先生の指導がないとできませんよ~~
じゃじゃ馬きょうこ***ちゃんの
お遊戯の指導もお願いします(笑)

冬は一番好きな季節なので
なんだかすごく楽しんでしまいました♪
縮小、きよさんも是非是非やってみて☆
本にもそんなことが書いてあったような気もするよ?(笑) ←適当
電池式ライトすごく便利だよね♪
いろいろ楽しめます☆
なので一日も早くゲットしてください(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.12/02 07:54分
  • [Edit]

こんにちわ!

きり絵、子供のころに作ったけれど
大人になって作ってみても素敵ですね★

不器用な私でも作れるかしら(^_^;)


季節ごとに楽しめるのも良いですね!

紙飛行機も、懐かしい~!!


寒い時期なのでお家で楽しめそうですね!
  • posted by haruko
  • URL
  • 2012.12/02 14:31分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんお久しぶりです!

京子さんの切り紙の本ですね!
私も可愛くて購入しました~
手の調子がまだいまいちなので、
すっかりハンドメイド系から
遠ざかってしまって...
きょうこさんの切り紙も手先が
元気になってから作ってみようと
思ってます。

電池式ライトを付けるなんて
素敵なアイディア♪
可愛さが増しますね!
yukiusagiちゃんとの
コラボもいけますね~
  • posted by シズカミルレ
  • URL
  • 2012.12/02 16:40分
  • [Edit]

harukoさんへ

harukoさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます♡
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

切り絵、かなり夢中になりましたよ(笑)
大人だからこその楽しみ方もあるのですね♪

harukoさんも是非作ってみてください♪
私はかなり不器用ですがこんな感じに出来ました(笑)

そうなんですよ~~
季節ごとにもたくさんモチーフが紹介されています☆

紙飛行機も、見てくださって嬉しいです♪

本当ですね☆
この時期、お子さんにいろいろ作ってみせたら
楽しいかもですね(^-^)♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.12/04 20:19分
  • [Edit]

シズカミルレさんへ

シズカミルレさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます♡
お返事遅くなってしまってすみません。

おひさしぶりです(^-^)
その後は体調いかがですか?

きょうこさんの切り紙の本
シズカミルレさんもブログで紹介されてましたよね☆
シズカミルレさん、手の調子がよくなさそうなので
いまは見て楽しむ感じですね(^-^)
でも見ているだけでも楽しいですよね♪

嬉しいお言葉いただきありがとうございます♪
コラボもいけてますか?
きょうこさんの切り絵ですっかり楽しんでしまいました♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.12/04 20:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)