羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

三連休のこと♪

こんにちは


いつも休日というと

夫はゴルフに出かけ、息子は野球なのですが

夫はゴルフのし過ぎか、手首を痛め

息子は足首の怪我でリハビリ中。。。

という訳で、めずらしくみんなが家にいるという三連休でした。


そんな休日、私は仲良くさせていただいている

きょうこ***さん の切り紙の著書本(作家さんお二人での共著)

IMG_0195.jpg

「かんたん あたらしい はじめての切り紙」(日本ヴォーグ社)

が出版され、購入しておりましたので

早速、切り紙を楽しもうと画用紙や折り紙を用意したら

息子が「おっ、折り紙じゃん」と飛行機なんか折りはじめ

こんな本をひっぱり出してきました。

IMG_0194.jpg 

こちらは戸田拓夫さんの

「飛べとべ 紙ヒコーキ」(二見書房)


勝手に作って楽しんでいればいいものを(笑)

「どっちの作った紙飛行機が飛ぶか競争しよう」ってな事になり

この三連休、まさかの紙飛行機作りに明け暮れておりました(笑)


作り始めるとこれがなかなか楽しい(^-^)

夫に「競争するけど、参加する?」と聞くと

「そんな子供みたいな事やってられるか」と言うので

ふたりで「あっ、 勝つ自信ないんだね、うん、ないんだ絶対っ

と挑発?しつつ紙飛行機を作っては飛ばして調整していましたが

そんな私たちを見て、だまっていられなくなったようで

「おまえたち、下手だな」

と、指導をはじめました。。。(面倒なことになったもんだよ)

でも言うだけあって、飛ばし方が上手い。

同じ紙飛行機を使っても飛び方が違うのだもの(^-^)

というわけで、いつの間にやら夫も加わり

なんだか楽しいことになりました☆


夫が作っていたのはよく見るこの形。

IMG_0193.jpg 


息子はかなりいろいろな紙飛行機を作っておりましたが

一番飛んでいたのはこちら。

IMG_0192.jpg 

飛び方や着地の仕方も綺麗。


私が一番最初に作ったのはこちら。

IMG_0190.jpg 

かっこいいけれど

どちらかというと楽しそうなのがいいなと思ったので

IMG_0188.jpg 

まずはすずめ。

このすずめ、あっちにこっちに行くという感じで

飛び方が可愛い。

IMG_0189.jpg 

はやぶさ。

こちらはスィーーーッと飛ぶ感じ。 ←どんなだよですよね(笑)


そんな中で、一番気に入ったのはこちら。

IMG_0191_20121126103922.jpg 

はばたきカモメ。

その名の通り、本当にパタパタとはばたいてすっごく楽しい。


で、結局競争に勝ったのは誰かというと息子でした。

夫は久しぶりに私たちに付き合って疲れたのか寝てしまい(笑)

ふたりでの対戦。

不思議と同じ紙飛行機を作って飛ばしても息子には勝てず・・・

何故なの??(笑)




そして、もうすぐ結婚記念日ということで

夫が「食事でも行くか?」と言ってくれたので久しぶりの外食♡

以前から気になっていた帝国ホテルのブフェレストラン「サール」に

行ってまいりました(^-^)

IMG_0172.jpg 

こちらの人気はなんといってもローストビーフ。

IMG_0174.jpg 

うわさ通り、美味しかったです。


私は食事の方はほんの一口ずついただいて

一番楽しみなデザートへ♪

IMG_0176.jpg 

この後、ふた皿くらいいただいたでしょうか(笑)

IMG_0180.jpg 

たくさんの種類のアイスクリームも楽しめます。


そして、スタッフの方からこんなサービスが☆

IMG_0179.jpg 

ネットで予約する時に、どんなことで来店されますか?

という質問が選択制になっていたので

「結婚記念日」にチェックを入れたのですが

家族の写真も撮って、プレゼントしてくださいました。

サプライズは嬉しいものですね♡ 

 
でも、外食をすると思うことですが

やっぱりお家ご飯が一番いいな

今回もそう思った私ではありました(^-^)

家族にもそう思ってもらえるように

頑張って料理しなくちゃね(笑)



ところで、きょうこ***さんの切り紙ですけれど

すっかり脱線してしまいました(>_<)

いくつか出来上がりはしたのですが

もう少し楽しんでからご紹介させていただこうと思います♪(笑)

IMG_5743.jpg 
 

長くなりました。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると、とても励みになります。

スポンサーサイト

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)