羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

☆only one collection☆


昨日 東京・茅場町、アトリエ・トロワさん で開催の

only one collection に行ってまいりました。


ぼんのうまんとyukajiさんのブログで

こちらでのイベントがあると知り

伺うのを楽しみにしておりました。

IMG_5696.jpg 

アトリエ・トロワさんの入っているビルはなんと築80年。

スタッフの方のお話では、関東大震災を経験された方達が

建築に関わられたそうで、その経験が活かされ

とてもしっかりした作りになっているようです。
 
セーラー万年筆の本社だった時期もあるのだとか(^-^)


さて、素敵な昭和レトロなビルのギャラリー

IMG_5692.jpg 

IMG_5690_20121114203007.jpg 


yukajiさんの作品を拝見しつつ、

作品をいただいてまいりましたので

ご紹介させていただきます♪


まずは展示の様子から。。。

IMG_5681_20121114202855.jpg 

IMG_5687.jpg 
 

IMG_5677_20121114202854.jpg 

IMG_5679.jpg 

IMG_5684.jpg 


そして、素敵な作品の中から私がいただいてきたのはこちら♪

IMG_5722_20121114203132.jpg 

え?欲張りすぎ?

そ、そんな事はないと思うけれど(笑) かるたはもうひとついただいてきちゃったさ~♪


ではもう少し詳しくご紹介させていただきます♪


IMG_5714_20121114203005.jpg 

yukajiさんのご主人デザインのキュー仏カレンダーです。

イラストが可愛くて、添えてある言葉が楽しい☆


IMG_5718.jpg 

こちらはyukajiさんデザインの仏像カレンダーです。

とっても癒されちゃいます♡


IMG_5725.jpg 

思わず微笑んでしまうマントさんのミニレターセット☆


IMG_5724.jpg 

クリスマスカードはいまの季節にぴったり♪

表はもちろんですが中のイラストもめちゃくちゃ可愛いのです~

といいつつ、見せないあたり・・・性格がよろしくありませんが(笑)

気になる方は↑クリスマスカードのところをクリックしてみてくださいね♡


IMG_5731.jpg 

マントさんぽち袋とねこさんポチ袋♪

マントさんぽち袋には6つの柄が入っているのですが

それぞれのマントさんがまためっちゃくちゃ可愛いのです(^-^) 
 

IMG_5708.jpg 

yukajiさんのブログで拝見してずっと気になっていた

ことわざいろはかるた♪

IMG_5735.jpg 

yukajiさんの描かれたイラストがと~っても可愛いくて

見ているだけでも飽きません♡


IMG_5736.jpg

早速遊んでみました♡

IMG_5733_20121115122014.jpg  
 


yukajiさんの作品

大切に飾ったり、楽しく使わせていただいたり

させていただきたいと思います☆

ありがとうございました♪ 


いろいろな種類の紙雑貨の中から

自分の「これ好き」を見つける楽しさ♪
 
わくわくお買い物ができましたよ(^-^)


お近くの方、ご興味のある方は是非♡
 

only one collection
[PAPIER・紙雑貨]
2012.11.14(wed) ~ 11.17(sat)
13:00 ~ 19:00 (最終日 16:00まで)
アトリエ・トロワ Atelier trois
http://www.cresson.ne.jp/trois


yukajiさんの素敵なブログ  ぼんのうまんと




見に来てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけたら、とても励みになります。

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんばんは!

おぉぉぉぉ!!!
なんと欲張りうさぎさんなんでしょう~!!

こんなに買い占めて!
いいなぁ~いいなぁ~
久しぶりに強盗にはいっちゃおうかな?←入った事はないけどねっ。(笑)

yukajiさんのマントさん始めいろんなキャラの紙作品の数々!私も大好きなんですぅ~

手にとって選びたいから、イベントに行きたいんだけどねぇ~
こんな遠くまでは。。。いけましぇ~ん!

買占めちゃうyukiusagiさんの気持ちよ~くわかりますよぉ~

良かったですねぇ~~(*^_^*)
  • posted by ichi
  • URL
  • 2012.11/15 19:14分
  • [Edit]

素敵ですね❤

素敵なギャラリーですね!!

どこか懐かしくって居心地がよさそうな(*^_^*)♪

私も紙のいろいろな文房具が大好きです❤
ついつい家にはたくさんあるのに集めたくなっちゃいます!!

かるた懐かしいですね!!
子供のころはよくお正月にやったけれども。
でももったいなくって子どもと使えないかな(^_^;)

  • posted by haruko
  • URL
  • 2012.11/16 08:09分
  • [Edit]

ichiさんへ

ichiさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます♡

へへへへへっ(笑)
はいはい、欲張りうさぎですともさ(開き直り)
なんとでも言ってくださいまし~~~♪

だって~~こんな機会でもないと
また今度いつyukajiさんの作品を
手に入れられるかわからないですもの~~
本当はねもっともっと買い占めたかったんですけど
我慢したんですこれでも(笑)

でもいろいろ嬉しいお買い物できました♪
いいでしょ~~~~~~
おぉ!ichiさんが強盗ならいつでもどうぞ♪
美味しいお菓子お願いしますね♡
↑って強盗じゃないじゃん(笑)

ichiさんもyukajiさんの作品のファンですものね~
可愛いですよね~
そんなichiさんに私の気持ちをわかっていただき
嬉しかったです♡

でもichiさんの最後の良かったですねぇ~~を
素直に喜んでいいか迷っている私です(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.11/16 10:13分
  • [Edit]

harukoさんへ

harukoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます♡

そうなのです☆
とても素敵なギャラリーでしたよ♪
こちらのギャラリーではいろいろな企画で展示会があり
ビルの中に他にもギャラリーがあるようで
今度また行ってみたくなりました(^-^)

そうですね。
ビルに足を踏み入れた瞬間
本当に懐かしいようなとても優しい雰囲気で
こういうビルが残っていることに
嬉しくなってしまいました♪

harukoさんも紙雑貨お好きなのですね☆
いまいろいろ可愛い紙ものたくさんあるから
見ているだけでも楽しいですよね♪
集めたくなる気持ちすごくわかります(笑)

かるたというとお正月を思い出しますね♡
確かにこんな可愛いかるただと
遊んでいても「あ、大事にね!」とか
言っちゃいそうですね(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.11/16 10:22分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは~

わ~、yukajiさんのイベントに行かれたのですね♪
いいな~、いいな~。
私ももう少し近かったら~~なんて思っていたんですよ。
それもなんとyukajiさんのかわいい作品を
こんなにいっぱいお迎えしたなんて
うらやましすぎます~~。。。

クリスマスカード中を開くとまたまたいいですよね~(笑)
カルタは見ているだけで楽しくなってしまいますね♪
私も一緒にカルタに混ぜてもらおうかしら♪

yukiusagiさん素敵なお買いもの
本当よかったですね~
  • posted by きよ
  • URL
  • 2012.11/16 10:36分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます♡

yukajiさんのイベント行ってきましたよ~♪
いいでしょ~いいでしょ~~~(笑)
イベントがあるのご存じだったのですね(^-^)
そうですよね~きよさんのところからだと
ちょっと遠いよね~~~
私はラッキーにもすっごく近かったのぉほほほ♡
え?性格悪いって?うん、よく言われる(笑)

もうね、作品拝見していたら
どれもこれもいただきたくなっちゃって♪
うらやましすぎちゃってごめんね~~~~(笑)

クリスマスカードもご覧になっていましたか☆
くすっと笑わせてくれる可愛いサンタさんですよね♪
そうです、カルタは本当に見ているだけでも
可愛くって楽しいです。
おぉっ♪きよさんも入って入って~♪(笑)
マントさんはなかなか手ごわいですよ~

きよさん、ありがとう♡
とっても嬉しいお買い物が出来ました♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.11/16 15:55分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
なんだかこちらへコメントすると
時々固まって文字がかけなくなるの??
うまくかけますように^^
あっちはあっちで消えてしまうけどね(°д°)

yukajiさんの作品だぁ~(☆∀☆)
いいよね~
私も、かるた持ってるもん♪←負けず嫌い(笑)
でも、こんなにいっぱい持ってない・・・
負けた・・(^^ゞ

↓satoriさんのキット作ったんだ~♪
可愛いね♥

  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2012.11/16 18:29分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

きょうこ***さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます♡

あら?そうなんですか?
何故でしょう。。。??
ご迷惑かけてごめんなさいm(__)m
でも今回はうまくかけてました♪よかった(笑)

うん、あっちはあっちで消えてしまうしね。
この間、あっちで書きはじめたんだけれど
もう少し時間のある時にしようって中止してしまいました。
後で、書きます♡

yukajiさんの作品だよぉ~~~♡
すご~く可愛かったです☆
あっ、かるた持ってるの知ってる!(笑)
やった~~勝ったっ!! ←大人げない(笑)

satoriさんのキット作りました♪
可愛いでしょ~~~
あげないっ(笑) ←なにも言ってないのにね
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.11/17 15:43分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさん こんにちは~

ぼんのうまんとさん 知ってます知ってます♪
かわいいイラストですね~
どの作品も クスって笑顔を運んでくれますね
仏像カレンダー最高~
かるたもかわいい~
都会はいいなーーー
こんなにイベントがあって~
田舎のイベントは
せいぜい野菜市かなーー
新鮮野菜はいっぱいでーーーす。
悲しい・・・v-406

  • posted by うさぎ!
  • URL
  • 2012.11/17 16:25分
  • [Edit]

うさぎさんへ

うさぎさん、こんにちは♪
今日はうさぎさんの帰られていく姿発見!(笑)
コメントありがとうございます♡

ぼんのうまんとさんご存知なのですね♪
かわいいイラストですよね~
そうですそうです!
クスっとさせてくれるかわいさですよね♡
仏像カレンダー素敵でしたし
かるたはホントめちゃ可愛いですよ~♪

都会はいいでしょ~~~(笑)
でもこういうイベントでもないと
ほとんど出かけないというか
東京に住んいて東京をまったく知らない…
なんだかもったいないな~と思ったりする
そんな感じのワタクシですが(笑)

野菜市!新鮮野菜いっぱいですか?♪
それも魅力的だけどぉ♡

うさぎさんが東京でイベントに参加されたら
いかがでしょう~~♪♪
そうしたらすご~く嬉しいです♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.11/17 16:55分
  • [Edit]

NoTitle

あは 
見つかってましたか ♪

今日もお邪魔してますよ~。^-^
お返事楽しく読ませていただきました。
  • posted by うさぎ!
  • URL
  • 2012.11/19 13:35分
  • [Edit]

うさぎさんへ

きゃ~ん♪また見っけ~~~♪(笑)

ちょうどメールを打ってたところでピコリンって
ご訪問のチャイム(そんなのはないけど音はなります(笑))
が鳴ったの聞こえちゃった^m^ふふっ

うさぎさん、今日も遊びに来てくれて
ありがとうございまーーす♡
うれし~~~☆

コメント読んでくださってさらに嬉しいです♡
次回はうさぎさんと私の大好きな食いしん坊ネタ
ちょろっとupするつもりですよ~(笑)
うさぎさん、お好きだといいな~♡

  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.11/19 14:12分
  • [Edit]

こんばんは♪ このたびはイロイロとありがとうございました〜m(_ _)m
本当にうれしかったです!!!!
みなみなさまのコメントにもじ〜んときました・・・・・(T . T)
あっ基本的にマントさん(ちっちゃくても)いけずだから
yukiusagiちゃんかるたなかなか勝てないよ〜〜! ?(>∇<)
  • posted by yukaji
  • URL
  • 2012.11/20 23:21分
  • [Edit]

yukajiさんへ

yukajiさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます♡

そして、ブログで紹介させていただき
可愛い作品いっぱいお持ち帰り出来て幸せでした♡
こちらこそいろいろありがとうございました♪ 

それにしてもyukajiさんのファンは多いですね♪
でも本当に可愛くて楽しくて私も大好きなので
皆さんのお気持ちよ~くわかります♡
実は妹もすっかりファンのようです(^-^)

あっ、マントさんはいけずでも全然許せちゃいます(笑)
yukiusagiはそれなりに頑張っているけれど^m^
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.11/21 10:07分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんばんは!

レトロチックな素敵なギャラリーですね!
そしてそしてお洒落で可愛いイラストの作品。
ディスプレイも工夫されていて素敵です。

カルタ可愛い~yukiusagiちゃんと一緒だとなおさらだわ。

↑親子のアザラシちゃんとっても可愛いですよ~♪
  • posted by シズカミルレ
  • URL
  • 2012.11/22 22:40分
  • [Edit]

シズカミルレさんへ

わぁ♡ シズカミルレさん、こんばんは♪
見に来てくださったのですね~~☆
コメントもありがとうございます♪

こちらのギャラリー本当にレトロで素敵でした☆
ビルもなんともノスタルジックな感じでした(^-^)

イラストも可愛かったです♪
ディスプレイもこんな風に飾ると素敵ですね~

カルタも可愛いですよね♡
yukiusagiがいるとなおさらですか?♪
なんとも嬉しいお言葉~ありがとうございます☆

親子アザラシも見てくださったのですね!
素敵なあざらしさんを作られたシズカミルレさんに
可愛いと言ってもらえてめちゃ幸せです♪♪

シズカミルレさん、体調はいかがですか?
見に来てくださって本当に嬉しかったです♪

随分寒くなってまいりましたので
風邪など引かれませんようにどうぞお大事にしてください♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.11/22 22:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)