羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

懐かしいもの☆


こんにちは


先々週、左足首を怪我した息子。

腫れや痛みが残っているために

まだしばらくは松葉杖生活となりそうです。


松葉杖には随分慣れたようですが

中学生の息子のクラスは4階。

美術や、音楽、理科の授業ではそれぞれの教室に

移動しなければならないので、そのたびに

4階から下に降りたり、また上がったりと・・・。


やっかいな事に、頼りになるはずの右足は

「オスグッド」ということで膝に痛みがあるので

かなり大変だと思うのですが

弱音も吐かず頑張ってはいます。


ただ、「階段を上がっている時にたまに後ろにのけぞりそうになる」

などと聞かされた私の方はといえば

ひっくり返って頭でも打ったら・・・

などという心配が頭をよぎり、なんとなく落ち着かない日々。

あ~も~めちゃくちゃ体に悪いよ~~~(笑)


とにかくこれ以上の怪我をせず

松葉杖が取れてくれることを祈るばかりです。


そんな週末。。。

野球に行かれない息子と

カードゲームなどして遊びました(笑)


デュエルマスターズとかデュエルモンスターズ。

ご存知の方はいらっしゃるでしょうか。。。

これがなかなかに難しいので私は苦手なのですが

我が家にはWiiとかDSとかそういうゲームはないので

頑張って付き合いました(笑)


で、久しぶりにカードを見て思い出したこと。

IMG_0116.jpg 

息子が小学生の時に

このモンスターを消しゴムはんこにして

図書バッグを作ったよな~と☆


わざわざ探し出したりして^m^

IMG_0111.jpg 

このバッグを持って登校した時の

息子の嬉しそうな顔を思い出したりして(^-^) 


本日は随分前に作ったこんな消しゴムはんこなんぞを紹介して

ごまかしてしまいましょう(笑)

IMG_0113.jpg 

いま見返してみると、羽根の部分とかもう少し

細かく彫れば良かったかな~などと思いますが

まぁ、いまさらですね(笑)



それから昨日は、DVDを借りてきて観ました。

「漫才ギャング」

以前、友人が観て面白かったよ~と言っていたので

機会があったらと思っておりました。

喧嘩のシーンは結構激しくて、息子とふたり

「痛い!」「うわっそりゃあ痛いよ!」と思わず声が出てしまいました(笑) 


そんなことで、小学生くらいまでのお子さんと観るのは

どうかな?という感じはありますが
 
最近は笑える映画が一番好きなので

笑えて楽しめてなかなか良かったです♪



見に来てくださって、最後までお付き合いくださって

ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけたら、とても励みになります。



スポンサーサイト

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)