羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

裂き織り☆


こんにちは(^-^)

先日、久しぶりに東京・吉祥寺の アヴリルさん

行ってまいりました。


アヴリルさんは京都・上賀茂に本店のある糸の専門店。


色といい、デザインといい、とてもたくさんの種類の糸があって

見ているだけで、わくわく楽しい時間が過ごせます(^-^)


IMG_0100.jpg 

10g単位で量り売りをしてくれるのも嬉しいところ♪


本日は母の誕生日。

定期購読している「はんど&はあと」に

羊毛フェルトで作るリースが紹介されていたので
 
プレゼントになるかな♪ と

アヴリルさんの糸も使って、作ってみました。


IMG_0091.jpg 

白い羊毛を使ってみたら、母っぽくなかったので

母の好きな暖色系で作り直してみたけれど

IMG_0092.jpg 

うーーーーん??


早くもヤル気を失いかける(笑)


気を取り直してもう一度。

IMG_0095.jpg 

あらっ?この感じ、大人っぽくてよいのじゃない?

IMG_0096.jpg  

・・・・・・・。  


紹介されていた作品はとても素敵だったのだけれど♡


センスのないワタクシ

こういうものを作るとそのことにはっきりと

気付かされてしまうのだねぇ(T_T)


え?そんな事はどうでもいいから結局どうしたのかって?

リースは諦めました。(きっぱり)


ここまでお付き合いいただいたのに申し訳ございませんm(__)m



誕生日は。。。


チョコ好きな母に

IMG_0103.jpg 

ガトーショコラを作りました☆


それと、アヴリルさんの糸♪

本当はその糸を使ったリースをプレゼントするはずが・・・

まぁいいや糸で(笑)

裂き織りをしている母に

いろんな糸を織り込んで素敵なものを作ってもらいましょう♡


以前、アヴリルさんの糸を織り込んで作った母の裂き織りを

少しご紹介させてくださいませ(^-^)

IMG_5175.jpg 

こちらの糸は

IMG_5172_20121011143247.jpg 

こんな感じに☆
 
IMG_5178.jpg 

こちらの糸は

IMG_5180.jpg 

IMG_5183.jpg 

こんな感じになっておりました(^-^)


実家には行かれなかったけれど

宅配便が今朝届いたようで母から連絡がありました。

喜んでくれておりました♡

糸よりもケーキを(^-^)   

 
いつもケ・セラ・セラ~♪ と恐ろしいほどのノー天気さで

何事にも突き進んでいく明るい母に

いつもでも元気でいてほしいと思います(^-^)



見に来てくださって、最後までお付き合いくださって

ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけたら、とても励みになります。

スポンサーサイト

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)