羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

月は見えねど☆


こんにちは


上陸した台風の影響により

各地で被害が出ているようですね。

まだ雨風強い地域の方は

お気をつけてお過ごしください。 
 


昨日、息子の野球は大会初日。

台風の影響が考慮されて開会式なしで試合が始まり

家に帰って来たと同時くらいに激しい雨が。。。

間一髪でした(>_<)


そして、マンション18階の我が家

ベランダに置いてあるものはすべて片付けておきましたが

それにしてもすごい雨と風。

思えば1年前、それまでの2階から18階に越したばかりで

同じように強い台風が上陸、風の凄さにどきどきしたものでしたが

今年は経験した分、少し気持ちも落ち着いていました。


それよりいつどんな時もどきどきするのは

オレ様夫の雷かも知れません(笑)

昨夜、ソファの上でゴロゴロしてばかりいて夫に怒られた息子

「台風より強力だ!!」と言いつつ即座に避難を開始しておりました。



さて、昨夜は十五夜。

月は見えねど、いつもと変わらず

IMG_0010.jpg 

すすきを飾り


IMG_0011.jpg 

お団子を作り 、お供えをしたあとは


IMG_0013.jpg 

みたらしにして

美味しくいただきました(^-^)




見に来てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると、とても励みになります。
スポンサーサイト

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)