羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

ミニミニバッグに入れたいこんなもの♪豆本番外編☆


こんにちは

やっと秋らしくなってまいりましたね。


げえじゅつの秋ですな。


食欲の秋でもありますね(笑)


秋といえばいろいろ美味しいものはあるけれど

まずは栗。

IMG_9996.jpg 

栗といえば渋皮煮 というくらい好きです。

大変だけれど作らずにはいられない(^-^)



さて、本日ご紹介する手作り☆


羊毛フェルト作家の shizukaさん のアイデアで

作らせていただいている豆本も残すところあと僅か。

とはいえ、なかなか進んでおりませんが(>_<)


IMG_0002.jpg 


以前、shizukaさんが

「豆本が全部出来たらミニ本棚に並べたくなりますね」

とアイデアをくださっていたので

そろそろ本棚を作っておこうと思いまして

簡単にではございますが作ってみました(^-^)


IMG_0003.jpg 

出来の方はまぁスルーしていただいて(^^ゞ


shizukaさん、素敵なアイデアをありがとうございます♡


shizukaさんのブログ  ふんわりほわほわ気分




見に来てくださって、ありがとうございました。
 

yukiusagiは読書の秋・・・あら?(-_-)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけたら、とても励みになります。

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは~

今日は暑くなりましたが
とってもさわやか♪
本当秋らしくなってきましたね~。

わ~~、秋といえば栗ですね♪
去年頂いた渋皮煮とってもおいしかったです~。
シロップもヨーグルトにかけたりして
すべておいしく頂きました~~♪
渋皮煮、想像しただけでも手間がかかりそうです。。。

可愛い本棚ですね~。
そして一生懸命並べているyukiusagiちゃんが
かわいすぎます♪
で、最後はつかれちゃったのね~(笑)
  • posted by きよ
  • URL
  • 2012.09/24 11:25分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、こんにちは♪

昨日はお天気良くて気持ち良かったね☆
今日は肌寒いね~i-237

わ~~~ 渋皮煮おいしかったですか?
シロップも使ってくれたなんて嬉しい♪
きよさん、ありがとう♡
渋皮煮は皮をむくのと何度も煮こぼして
アク抜きするのがちょこっと大変です(笑)
でも、やっぱり美味しいから作っちゃう♪

可愛い本棚ですか~? ほんとぉ?(笑)
きよさんがせっかくそう言ってくれるのだから
素直に喜んでおこっと^m^
yukiusagiにも嬉しいお言葉ありがとう♪
yukiusagiはね、最近集中力なくて
すぐダラダラしちゃうんです。
すぐ疲れるし肩も凝るし…あ、それ私か(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.09/25 09:40分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんばんは!
やっと涼しくなりましたね。
というか夜は寒いくらいですが...

私も栗大好きです。
yukiusagiさんは渋皮煮も作れるんですか!
めちゃめちゃ美味しそうですね!

豆本楽しみにしていました!
本棚覚えていて下さったんですね!
(ブログまで紹介して下さってありがとうございます!)
手作りなんですか?
やっぱり可愛い~
本を並べているyukiusagiさんが
次の画像では本を抱えて寝ていて
可愛いです(笑)
コミカルでキュートなyukiusagiさんを
絵本にしたら可愛いでしょうねえ!




  • posted by シズカミルレ
  • URL
  • 2012.09/25 18:09分
  • [Edit]

シズカミルレさんへ

シズカミルレさん、こんにちは♪
本当にやっとという感じですよね(笑)
やっと涼しくなったのはいいですけれど
朝晩ひんや~りしますよね。
風邪引かないようにしないとですね☆

おっ☆シズカミルレさんも栗お好きですか♪
渋皮煮作りますよ~~
でも、手間がかかるだけでやってることは
大したことないんですよねi-237
ふふっ、めちゃめちゃ美味しかったですよ~~(笑)
作る度にめんどくさい~って思うのですけれど
美味しいからまた作りたくなっちゃうんです♪

豆本楽しみにしてくださって本当に嬉しいです♪
いつもありがとうございます♡
本棚覚えておりましたとも~~
アイデアありがとうございました♪
ブログ勝手にご紹介しちゃってすみませんm(__)m

本棚、すごく簡単に作っちゃいました☆
もっとかっこいいのが作れたら良かったのですけれど
不器用なので無理はせずです(笑)
でも可愛いと言ってくださって嬉しい~♡

え~~~ 絵本ですかぁ?
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
シズカミルレさんのお言葉に
楽しく妄想させていただきました(^-^)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.09/26 10:16分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさん こんにちは~

芸術の秋!
と書きながら 栗の画像が出ていて
私的には つぼにはまりました。^-^

秋は 本当においしいものが多いですよね~
おっと よだれが・・・ 

かわいい~
小さな本が きちんと並べられてる
すごいです~
感激!
かわいいです~
  • posted by うさぎ!
  • URL
  • 2012.09/26 14:12分
  • [Edit]

うさぎさんへ

うさぎさん、こんにちは♪

私的にはやはり芸術の秋なのですけれど(ウソ)
この栗の画像をのせながら
うさぎさんが喜んでくださるのを想像しておりました(笑)
ですから、はまっていただいて
大変嬉しゅうございます(^-^)ふふ♡

秋はね~~~♡
夏の暑さから解放されて食欲もどんどんあがり…
サンマの塩焼き、栗ご飯、松茸(我が家は他のきのこ)の土瓶蒸し…
おっといけない(ジュルッ)
うさぎさんもほら(ふきふき(笑)) 

あらっ、かわいいと言ってくださいますか♪
実はこれね、羊毛がカサカサ荒れた手にくっついて
なかなか納まってくれなかったんですよ(笑)
でもうさぎさんにそんな風に言ってもらえて嬉しい♡
ありがとうございます♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.09/27 09:34分
  • [Edit]

くり~

栗~~美味しいよね!!
私は栗のカンパーニュ用に甘露煮を作るけど…去年、栗の中からにょろにょろっていう事件(?!)があって、ちょっと怖かった!!今年はまだ作ってないんだけど、どうしょうかなぁ。

豆本めちゃ可愛い!小さいと可愛さも倍々くらいで増しますね♪ほんとに器用で素晴らしいです。
  • posted by かおり
  • URL
  • 2012.09/27 17:36分
  • [Edit]

かおりちゃんへ

栗美味しいよね~(^-^)

かおりちゃんは甘露煮を作るのね♪
でも、そうよ、栗はとても危険(笑)
あのにょろを発見するとゾゾッだよねi-237
私はお湯かけてしばらく置いておくのだけれど
これって残酷?(笑)
でもそうするとに剥きやすくなるし
にょろにょろ出てこないような…
で、剥いていてちょっと危険な感じがしたら
すぐにポイッ!です(^-^)

豆本に嬉しいお言葉ありがと~♪
あのぉ~かおりちゃん(^-^)
私はかな~り不器用なのですわ☆
作り始めて途中放棄のハンドメイドものが
押し入れにごろごろしとりますです^m^
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.09/27 22:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)