羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

初ラフマ☆


こんにちは

朝は肌寒いくらいだったのに

予想最高気温は31度。

まだまだ暑い東京です。


夏休みが終わってから

息子の野球やら学校の行事やらで

バタバタしておりますが、夏の話を少し。。。


ブログをお休みしていたこの夏
 
自分に宿題を出していました。

まずはピアノ。

ベートーヴェンの「悲愴」を第1楽章から第3楽章まで全部弾いてみる

という試みをしていたのですが

その最後の第3楽章を夏休み中に完成させること♪


そして羊毛でのものづくり。

ふたつのコンテストに応募すること♪

ひとつはハマナカさんのコンテスト。

散々ダメだししていた息子の予言通り見事に選ばれず(笑)

ひとつは写真審査が通れば通知がくるはずでしたが

未だ届きませんのでこちらも選ばれずです(^^ゞ

そのうちにどんなものを作ったのか見ていただけたらと思います。


結果はどうであれ、ピアノも羊毛もなんとか出来上がったので

ま、いっか?(笑)  


そして、ピアノの次のレッスン曲

初めてのラフマニノフです♪

以前、コンサートで聴いてかっこいいな~と思っていた曲なので

ちょっと久々ピアノに燃えています☆

あっ、いえいつもちゃんとしっかりヤル気はあるのです、先生(笑)


それで作ってみた羊毛ものがこちら。

IMG_9952.jpg 

音符。

ま、こんなもの作っている暇があるなら、練習した方がね(笑)


練習曲は、ラフマニノフの前奏曲、op.23-5  
 
私にはかなり難しいけれど頑張りたいな(^-^)


曲にご興味のある方は宜しければこちらをどうぞ。





見に来てくださって、ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけたら、とても励みになります。
スポンサーサイト

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)